マコちゃん 定期試験に向けて!

中学校に入学して、早一月半。
5月も中旬になると中間試験の時期を迎えます。
眞子の通っている中学校では、第一試験と呼んでいます。
前後期の二学期制ですが、前期に3回定期試験があります。

さあ、どのような結果となるでしょうか。

「準備はどうだい?」
と聞くと、
「順調」
という答えが返ってきます。

ただ、昨日帰りの車の中では、先輩から
「試験を甘く見ていると痛い目に遭うよ」
と言われてということです。
マコちゃんのことですから、前向きに一生懸命取り組んでいるのですが、
親にとっては、あまり緊張感が伝わってこないところが心配です。
まあ、こういったところがマコちゃんの魅力ともいえますが・・・

さあ、どのような結果となるのでしょうか?

今日は第2土曜日。
マコちゃんの学校は授業がありました。
土曜日なのに、いっぱいの荷物を持っていくマコちゃん。
重たい荷物を背負って、瀬野駅まで20分歩いて行きます。
親としては、体を壊さないか心配です。
と同時に、学ぶことを楽しむことが出来る稀有な才を持っている子。

さあ、どのような結果となるのでしょうか?

さすがのマコちゃんも、最近は少々疲れ気味のようです。
朝は、準備が充分に間に合う時間に起きているのですが、
とにかくスローリー。
まわりの大人たちは、イライラが募り、ついつい目が三角に。
今朝は、私もきびしい言葉が口から出ました。
気持ちのよい朝のスタートを切ろうね。マコちゃん。

そんなこんなで、イライラした朝だったので、美味しいコーヒーで気持ちを切り替えました。

今日のコーヒーは、「ブラジル さくらブルボン」
「さくら」と日本語の名前がついていますが、私が勝手に付けた名前ではありませんよ。
柔らかい香りと口当たりで、毎年人気のコーヒーです。
春先に入ってくるのですが、通常4月いっぱいで売り切れてしまいます。
まあ、いわば季節限定のコーヒーのようなものです。
今年は、例年よりも多く仕入れているので、まだ少しだけ残っています。

コーヒーで癒やされた私の心。
頑張りますか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次