このところ遠方からのお客様がお見えになります。

先週初めには、当店通販サイトでご購入いただいている東京からのお客様がお見えになりました。
嬉しいですね。
通販ですと、とかく物(コーヒー)と代金とのやりとりで終わりますが、
当店の目指すところは、コーヒーを通しての「人と人との関わり」です。

東京からのご夫婦は、とにかくコーヒーの好きなお二人で、コーヒーへの思い入れもひしひしと伝わってきました。
広島にご用があって来られたようですが、わざわざ当店に顔を出していただきました。
ありがとうございます。

京都からもお見えになりました。
こちらは、以前広島に住まわれていて、その間当店のメインともいえるお客様として支えて下さりました。
敬子の開催する「コーヒーを楽しむ会」の中心で、楽しむ会を盛り上げるだけでなく、いろいろなイベントを企画されました。
妻は亡くなりましたが、私たちにとってかけがえのない存在でした。
こうやって激励をかねて来店下さる優しさに感動するところです。

土曜日には、こちらも東京からお越しのお客様です。
お話をして、すぐ「かなりコーヒーのお好きな方だな」と思いました。
たまたまお仕事で広島に来られているとのことですが、訪ねた土地土地で、コーヒーを購入される方は非常に多く、そんなコーヒーファンのお一人のようです。

このように、想いはそれぞれですが、「コーヒー」を通して出会いやつながりが出来るところに、面白さが溢れています。

さて今日はどんな出会いがあるでしょうか。

今朝は久しぶりにゆっくりお店に行きます。
家族でコーヒータイム。
「東ティモール サンテモンテ」をいただきました。
まろやか、すっきり。
熱烈なサンテモンテ・ファンの方もいらっしゃいます。
お店では、約50種類のコーヒー豆が並んでいるため、
選ぶのに苦労します。
人気どころのコーヒーを中心に購入される方が多いです。

ゆっくり選んで下さい。

この写真は、娘のマコが小学2年生の時に書いたものです。
不思議と当店の本質を突いているところが面白いですね。

50種類ものコーヒーの中にあなたのお宝が眠っているかもしれません。
コーヒーストーリーって楽しい店ですね。