当店には、コーヒービギナーの方がよく来られます。
その理由の一つに、東急ハンズの近くにあることだと思います。

今日もコーヒービギナーの方がお二人でいらっしゃいました。
東急ハンズでコーヒーメーカーを買ったとのこと。
どうやら、コーヒーを本格的に始めてみようと、お二人で決心し、東急ハンズでお求めになれられたのだと思います。

「それでは、コーヒー豆を」
東急ハンズにも有名店のコーヒーが置いてあるのですが、
今の時代のことです、スマホやタブレットで検索し、近くのコーヒー専門店に来られたのだと思います。

私の勝手な想像ですが、そんなコーヒービギナーの方のお気持ちを想像すると、
「コーヒー器具は品揃えの良い東急ハンズを」
「コーヒー豆は、コーヒー専門店で」
こんな使い分けをされているのではないでしょうか。

これから、コーヒーを始めようとされている皆様

是非、最初にコーヒーストーリーにお越しください。
というのも、コーヒーストーリーは、コーヒー豆をただ売っているだけの店ではありません。
コーヒーストーリーは、「コーヒーの楽しみ方」を皆様にお伝えしたいと考えています。
それゆえ、コーヒーを始めようという方に、「コーヒーの楽しみ方」方」をいろいろご提案できると思っています。

器具も当店で販売していますが、品揃えの良い東急ハンズで買われてもいいと思います。
当店が伝授する「コーヒーの楽しみ方」を参考にされると、最初に買われる器具も変わるかもしれません。
「良いスタートを切って欲しい」というのが私たちの願いです。

「最初なんだから、適当なところで・・・」というのではなく、
本当においしいコーヒーを体験し、豊かなコーヒーライフを送っていいただきたいと思っています。

“緑の豆の並んだコーヒースクール”
コーヒーストーリー・ニシナ屋
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL 082-246-8763