ハリオのカフェオール02
ペーパーレスのドリッパーです。
黒はいつもお店にあったんですけど、赤を新入荷致しました。
ステンレスのメッシュになってるこのドリッパー
ネルに近い感じではいって、コーヒーオイルも落としてくれる優れもの(*^-^*)
いつも、水につけておかなきゃならないネルに比べて、洗ったらそのままでよいので、管理が簡単なところもいいですよね。
コーヒーストーリーのお客様は、このカフェオールのファンの方が多いですよ!
ペーパーはすてるのが簡単で便利ですけどね。
洗ったら何回でも使えて、とても経済的で、美味しくはいるこのカフェオール
オススメです。

カフェオールについてこんな質問をいただいております。

日ごろのお手入れはどんなふうにすればいいですか?洗うのはふつうに洗剤で洗えばOKでしょうか?
カフェオールの洗い方についてです。
三角コーナー等にひっくり返してトンっとすれば、ぬれた粉は、ほとんど落ちます。そのあと、水道水で、ザァーッと水洗いしてもらい、コップなど洗うときに一緒に、洗剤をつけたスポンジで、優しく洗ってくださいね。
コーヒーには、オイルが含まれているので、洗剤で洗ったほうがいいです。水洗いだけたと、オイルの膜がはって、お湯が落ちにくくなることがあるからです。

長い間使っていると、だんだん目詰まりするということはありませんか?
目詰まりすることはないかご心配な方へ!
私、カフェオール5年使っておりますが、目詰まりはしていないですよ。
普通に洗剤つけて洗ってもらえたら、もし、目詰まりしてもすぐに直ります。強力な目詰まりのときは、熱湯につけおきしてください。
コーヒーの着色が気になるときは、漂白してもらっても大丈夫です。
そして、カフェオールには、他にも二杯用のポットつき、一杯用などもあるんですよ。

“緑の豆のコーヒーステーション”
コーヒーストーリー・ニシナ屋
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL 082-246-8763