6日間の天満屋緑井店への出店がおわりました。
お立ち寄りくださいましたお客様ありがとうございました。
天満屋緑井店、通称ミドテンには、もう8年間も出店させていただいていて、このお店でのストーリーはいろいろあります。
ミドテンだけでお会いするお客様もたくさんおられます。
だから、ご案内状を出すと、わざわざ会いに来て下さるお客様も多いです。
店頭にいると、うれしそうに向こうのほうから笑顔で来て下さると、私たちスタッフもうれしいです。
赤ちゃんだったお子様が大きくなっておられたり。
娘さんのご結婚だったり、お孫さんが生まれたというよろこびだったり。
学校でお知り合いだった先生や教え子さんに出会ったり、
お友達が偶然通りがかったり。
ストーリーはいろいろあります。
コーヒーを通して生まれるストーリーはたくさんです。
私たちは、そんなお客様一人ひとりに大変感謝しています。
今回は、店主自らミドテンの店頭に立つ回数が多くありました。
妻の敬子が、ミドテンにたつことをお休みいただくようになってからは、敬子の友人に随分と助けていただきながら、ミドテン出店を続けております。
たくさんの人に支えていただきながら、今のコーヒーストーリーは在ります。
感謝の毎日です。

おいしいコーヒーを飲みながら、いろんなことを語り合うのもいいですよね。
私は、クラシックを聴きながら、のんびりコーヒーなんてのも好きです。
お店では、クラシックがかかっていることが多いので。
おいしいコーヒーを飲むのには、うってつけの場所です。

おいしいコーヒーの淹れ方教室また行いますね。
またお知らせいたします。(予定では、10月7日の午後です)
今日は雨なので徒然なるままに書いてみました。
ミドテン出店の様子です。
今回から、制服のシャツとエプロンを新調してみました。






妻、敬子の同級生です。新しいエプロンです。
東京SCAJで、今年買ったんだけど、2016年のものにしました。このデザインが好きなので。