悩んでしまう、そんなときに。

マスクと目薬が手放せないカワカミです、こんにちは!
花粉症がつらい季節になってきましたね。
鼻の調子が悪いと香りを楽しみづらいという難点があるので、対処したいところですが……。

それはさておき、当店はコーヒー豆の専門店。コーヒー豆がたくさん置いてあるのはよく訪れてくださるお客様はご存知の通りですが、初めて訪ねてくださったお客様はやはりびっくりされますよね。
興味が湧いてとかちょっとしたプレゼントとか、理由は様々なんですが、これだけの数があるとどうしても悩まれる時などございます。
スタッフに声をかけてくださればご対応いたしますが、他のお客様の対応や焙煎の作業中などでなかなか声をかけづらい……といった場面もやはりでてしまいます。
そんな時はこのリストを使ってみてはいかがでしょうか?

店内の陳列でも一通り分けられていますが、さらにわかりやすくそれぞれのカテゴリーでピックアップされています。
まずはいくつかに絞るという点でも役に立つのではないでしょうか。

持ち歩きながら豆をチェックしていくこともできますよ。

このリストのアイデア、スタッフの方の『あったらいいなー』って思っていたことを取り入れてみたのですが、利用されるお客様もいらっしゃって非常に役に立っています!

ご興味を持たれた方も、プレゼントでもそれぞれの好みに合ったコーヒーにしたいですね。
詳しくなくて……と迷われた時に、こちらのリストを使ってみたらいかがでしょう?