マコ、お魚のヤマスイの朝市に行く! &イベントのお知らせ

秋晴れですね!
今日は、マコとお魚の朝市に行きました。
安芸区中野2号線沿いのラ・ムーというスーパーの店頭です。

マコ、お魚のヤマスイの朝市に行く! &イベントのお知らせ_e0166301_14594980.jpg


お魚がいっぱい!
マコ、いつも大興奮します。
「えびえび!」

マコ、お魚のヤマスイの朝市に行く! &イベントのお知らせ_e0166301_152787.jpg


このエビはよく買うんだけどね。
今日は、
大きい鯛800円、鯖200円、メンタイ250円、水イカ200円
購入しました。
タイとイカはKOHさんのお刺身用です。

マコ、お魚のヤマスイの朝市に行く! &イベントのお知らせ_e0166301_1544752.jpg

 
ヤマスイのお兄さんが、わざわざ出てきて、
「ブログ見たよ。この子があの子どもさん?」って
声をかけてくださいました。
ありがとうございました。

お魚は、スーパー内の魚屋さんで、しごうしてもらいます。

しごう=お魚をさばく

これ、広島でしか通用しないことばだと思います。

お魚のしごうを待っている間、スーパーマーケット内をうろうろ・・・
最初は走ってましたが、途中からは歩いてくれました。

ポッキーとビスコを買って、ミッフィーのエコバッグに入れて、
マコに持たせてやると、走らなくなりました。
自分が何をするのかわかれば、怒られるようなことはしなくなるんですよね。
親が、意識づけしてやらないといけない・・・
ミッフィーバッグ持って、ご機嫌マコちゃん041.gif

マコ、お魚のヤマスイの朝市に行く! &イベントのお知らせ_e0166301_15104243.jpg


フジパンの点数を集めてもらえるミッフィーグッズです。
今回も集めてます。もう少しで新しいエコバッグをゲットできます。

マコ、お魚のヤマスイの朝市に行く! &イベントのお知らせ_e0166301_15122028.jpg


マコの姿も秋っぽくなったでしょう!
去年着ていた服が少し小さくなっています。
このズボンも5cmくらい短いです。
夏は、いいんだけど、冬は短いと寒いかな・・・
去年は80~90cmでしたが、今年は、95cmを着ています。

それにね、スーパーに着いたとたん、
おしっこって言って、目の前にあったトイレに行こうとしました。
しかも、和式のトイレでできました。
トイレは2時間おきくらいに連れて行ってるからできるんだけど。
自分でしたいってあまり言わないので、
外でもできるようになって、感心感心です!

マコも日々成長してます。


イベントのお知らせ

”The first anniversary of Coffee story’s night”
を薬研掘Jiveで開くことが決まりました。
11月25日(水)20:00~22:00(2時間貸切り)
40名程度でのパーティです。
シークレットライブもあるんですよ!
会費は、お一人様4000円です。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。


1周年記念行事などのお知らせは、こちらをクリック→016.gif

ハンドメイドの聖地・・・と勝手に呼んでます・・・
fabric BLUEさんで、
コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子がホットコーヒー&コーヒー豆の出張販売をします。

マコ、お魚のヤマスイの朝市に行く! &イベントのお知らせ_e0166301_2338562.jpg


ご都合のあう方は是非いらしてくださいね。

マコちゃん、
ギフト用の箱のセットを紹介してます!

マコ、お魚のヤマスイの朝市に行く! &イベントのお知らせ_e0166301_1821086.jpg


お歳暮のシーズンですからね!
香り高いおいしいコーヒーを贈り物にいかがですか?

下記のHPからも注文できるようになりました。
HP改訂のお知らせなどは、こちらをクリック→063.gif


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次