よくあるご質問

ネット通販は、今や日常的となり、若者からご年配の方まで利用されています。
ただ、お店の様子がわからない、スタッフの顔が見えないなど、さまざまな不安がつきまとうものです。
このページでは、これまで、お客様からいただいた、主な疑問・質問を紹介致します。

お支払いに関するお問い合わせ

銀行振り込みは、先払いでしょうか?
銀行振り込みに関しては、指定の銀行(広島銀行、ゆうちょ銀行)に、ご注文後、あらかじめお振り込みいただいた後に、焙煎・発送という段取りとなります。

領収書の発行は可能でしょうか?
ご注文頂いた全てのお客様に納品書とご注文者様を宛名にした領収書を商品に同封致しております。お届け先がご注文者様と異なる場合は納品書を同封しない場合もございますので、ご入用の際は備考欄にてお申し付けくださいませ。ご注文者様以外の宛名で領収書が必要な際は、商品を買い物かごに入れた後、備考欄に「宛名・但書」をご指示くださいませ。

入金期限を過ぎてしまったのですが・・・
銀行振込にはご入金の期限がございます。ご注文日から5営業日してもご入金が確認できないお客様には、こちらから一旦ご入金状況のご確認のご連絡を入れさせて頂いております。ご都合により入金が出来ないお客様は、その際に改めてご指示ください。7営業日経過してもこちらからご連絡が取れないお客様は誠に勝手ながらキャンセルとさせていただきます。予めご了承くださいませ。

 

お届けに関するお問い合わせ

海外への発送は可能でしょうか?
お届けは日本国内に限らせて頂いております。海外発送は承っておりません。国外住所でご注文いただいた場合は、事前のご連絡無しにキャンセル処理とさせて頂きますのでご了承下さい。日本国内のご家族様へお届け差し上げて、ご家族の方からご本人様にお届け差し上げるのが最良でございます。

不在にしていて商品を受け取れなかったのですが。
ご不在でお荷物が受け取れなかった場合は、不在表記載の配送業者の各営業所に必ず5日間以内にご自身でご連絡の上、お受け取りくださいませ。万一、5日間の保管期間を過ぎてお荷物をお受け取り頂けなかった場合は、一旦荷物は当店へ引き上げさせていただきます。その場合に発生する引き上げ運賃、及び再送送料はお客様にご負担頂く場合がございますので予めご了承くださいませ。※引き上げ運賃等の詳細は運賃表とはことなります、別途メールでご連絡差し上げております。

商品が破損、汚損していたのですが交換は可能ですか?
商品のお届けには充分に配慮しておりますが、輸送途中に破損する事も過去にございます。配送途中の破損などの事故がございましたら、お手数ですが商品お受け取り日より7日以内に当店までご連絡下さい。送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をご送付致します。新品のお受け取りと引換に配達員に破損品をお渡し下さいませ。まずはご一報をお願い致します。

商品が届かないのですが・・・
ご不安をお掛けして誠に申し訳ございません。至急、原因をお調べ差し上げてご連絡差し上げます。色々な原因が考えられますが、必ずお手元に商品をお届け差し上げますのでご安心下さい。メール、もしくはお電話でご連絡下さいませ。店長福永がご案内差し上げます。

注文した商品と違う物が届いたのですが・・・
誠に申し訳ございません。当店の人為的な商品の梱包ミスでございます。至急、交換の手配をとらせて頂きますので、まずはご一報をお願いいたします。必ずご注文頂いた商品をお手元にお届け致しますので、どうぞご安心下さい。
お問い合わせフォームはこちら

文した数量と数が合わないのですが・・・
誠に申し訳ございません。当店の人為的な商品の梱包ミスでございます。至急、再発送の手配をとらせて頂きますので、まずはご一報をお願いいたします。必ずご注文頂いた商品を数量通りお手元にお届け致しますので、どうぞご安心下さい。
お問い合わせフォームはこちら

追加注文や、別々にした注文を同梱できますか?
追加でのご注文や、別々に複数件にわけてご注文頂いた場合は、ご注文時の備考欄にご指示がない場合は、別送として別々にお届けする形になりますのでご容赦下さい。追加や、同送希望をお申し出頂いた時点で、先にご注文頂いた分が発送手配済み、もしくは発送完了の場合は別送となりますので、合わせてご了承願います。

 

商品・サービスに関するお問い合わせ

お店で試飲することはできますか?
コーヒー豆を焙煎している間、お待ちいただいているときに、サービスとしてお出しします。喫茶はしておりません。ご了承くださいませ。

豆の鮮度について、教えてください。
発送日に焙煎したものを発送しますので、新鮮な豆をお買い求めいただけます。

記念品、ノベルティに大量ロットの注文は可能ですか?
もちろん可能でございます。ご要望に合わせた対応も可能ですので、まずはご相談下さいませ。

のしは無料でして貰えますか?
もちろん無料でございます。

 

その他のお問い合わせ

返品は可能でしょうか?
商品不良、商品間違いをのぞき、お客様都合による返品/交換は承っておりません。
ご購入前に商品情報を十分ご確認の上ご注文下さいませ。

■不良品/商品間違い
私共の手違いでございます。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
すぐに新しい商品、正しい商品をお届けさせて頂きます。
お客様の手数料等ご負担は一切ございません。
まずはお手数ではございますがご一報をお願い致します。
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■返品/交換/キャンセル
ご注文後のお客様都合によるキャンセル/ご変更は承っておりません。
ご購入の際は商品情報をよくご確認の上、ご注文下さいませ。
ご購入後の返品は開封の有無にかかわらず、一切承っておりません。
あらかじめご了承下さいませ。

クーリングオフは可能でしょうか?
ネット通信販売は非対面販売となり、お客様のお宅に直接訪問して販売をする「訪問販売」とは違い、クーリングオフは適用外となっております。クーリングオフはご利用になれませんが、商品に不良等がございましたら返品、交換を承っておりますのでお気軽にご相談頂ければと思います。

本当に商品が届くのかとっても不安なのですが・・・
お顔の見えないネット通信販売なのでご不安かと存じますが、当店は実店舗もございます。どうぞ、安心してご利用頂ければと思います。当店が実在するかどうか確認したい場合は、お気軽にお電話下さい。お支払いがご不安な場合は代金引換をご利用下さい。お荷物と引換にお支払いいただけます。

実店舗はありますか?
もちろん実店舗もございますので、お気軽にお立ち寄り下さい。但し、ネット通販での品揃えや価格が若干違う場合がございますので、予めご了承下さい。お目当てのコーヒーがございましたら、事前に在庫の有無をご確認頂ければスムーズにご案内できます。

在庫がない商品の入荷予定日はわかりますか?
在庫のない商品につきましては、入荷日が不明となっております。私どももお客様にいい加減な納期をお知らせするわけにはいきませんので、大体の入荷日についてのお返事は致しかねます。どうぞご容赦下さい。入荷後の連絡をご希望のお客様は、お問い合わせフォーム、もしくはお電話でご連絡下さいませ。店長福永がご案内差し上げます。
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