2018年1月15日、妻が亡くなり、残された店主とその娘の二人旅が始まる。

どうも天満屋緑井店に出店するときに風邪を引いてしまいます。
準備で忙しいのか、体力が落ちているのでしょうね。
気力だけは充分で臨んでいるはずなのですが、空元気というところなのかもしれません。

天満屋緑井店は、母の日をメインにした初夏のスイーツフェアでした。

昨年は、妻の病気が直前に発覚しバタバタとしました。
妻がこれまでお世話になったお客様にと自らブレンドコーヒーを作ったのが一年前です。

そのときは、「ブレンドストーリーK」として販売しましたが、
現在は、「StoryBlendけいこさん」と名前を変え、お客様にも喜んでいただいております。
通販サイトにも、近々アップする予定です。

今回の催事にも、多くのお客様にお越しいただきました。
私も昨年よりミドテンに立つこと回数が増え、
ミドテンでのお客様とお話しさせていただくことが増えました。

妻がお客様一人ひとりを大切にしていたんだな、というのを強く感じます。
と同時に、連日出張販売に立つことの大変さもよくわかりました。
お客様のと会話は楽しいけれども、体力的にはつらいときもあったんだと思います。

毎回風邪を引く私を励ましてくれるのが娘です。
まだまだ手のかかる子ですが、人を思いやる優しさは、母親譲りなのでしょうか。
親と一緒に居る時間は、妻の死後ぐんと減りましたが、
この優しい心を大切に育てていきたいと思います。

さあ、今日は何をいただきましょうか。
風邪で鼻が詰まっているせいか、コーヒーの香りを感じることが出来ませんが、
口に含んだときの味わいを楽しみたいと思います。

私の好きな「ケニアマサイ」にします。
コーヒーは、疲れた体と心を癒やしてくれる、魔法の飲み物です。
お気に入りのカップと音楽を聴きながらいただきます。