2018年1月15日、妻が亡くなり、残された店主とその娘の二人旅が始まる。

先日の清心学園祭。
「どうしても行きたい」と娘が言うものですから、連れて行きました。
娘の行ったり来たりの話に、中学生が優しくつきあってくれました。
短い時間でしたが、楽しかったみたいです。

先日、塾の説明会に来られた先生に出会うと、もう興奮状態。
先生の方も、なんとなく娘を覚えて下さっていたみたいで、
娘は、もう抱きつかんばかりの勢いで、先生の方に向かっていきました。

校長先生も「マコちゃん、マコちゃん」とかわいがって下さいました。
校長先生は、これまでもお店の方にお越しいただいていたので、
娘とは顔見知りでした。
娘にとっては、以前お店で、先生と国当て競争をしたのが思い出のようです。
本人は勝ったと言っていますが、ありがたいことです。

さて、マイショップへの出店です。
2日間にわたって、お友達に手伝っていただきました。
ありがとうございました。
おかげさまで、コーヒー豆が完売!
こんな経験は、ほとんどありません。
同窓生の皆さまにもご協力いただいたと思います。
皆さまの温かさに心を打たれた2日間でした。
妻も素晴らしい友達と同窓生に囲まれていたのだと、改めて感動しました。

妻を最期まで診て下さった医者様も清心の同窓生です。
先生の方から声をかけて下さり、ここでも「マコちゃんは?」と
心配いただきました。
あちこちで、娘のことを気にとめていただいています。

マコちゃん、いろいろ大変だけど、これだけ多くの方に見守っていただいているのだから、
二人で一歩ずつ進んでいこう!

そんな元気の出る2日間でした。

今日は、ブルーマウンテンNo1をいただきました。
やわらかく上品な味わいは別格ですね。
さすがにコーヒーの王様。
5月はあれこれと立て込んでいたので、少々疲れ気味でした。
今日は、最高のコーヒーを飲んで、気分が和らぎました。