K子、ちょっと復活!?

K子、多少食べられるようになりました。
大変ご心配かけました。
皆様、ありがとうございます。
今日は、なんとか、学校門前ビラ配布もやったし、学研教室もがんばりました。
ちょっとした風邪の症状だったのだと思います。
ふだんが元気だから、少し寝込むだけで家は大ごとですよ。
いつもは、マコを片手で抱っこしたまま、お料理とかできるんだけど、
弱るとマコを抱っこして立てないんですよね。
そんなときに限って、
「ママ~、だっこしてぇ~007.gif」攻撃047.gif
「かんべんしてくれぇ~008.gif
と思いながらも、しっかり抱っこして、べったりくっついています。
マコは、家で一番元気!
066.gif041.gif
いつも走り回って、飛び回って、高いところに上っては飛び降りて、
歌って、踊って、食べまくって、笑って、しゃべって、
何をやってもかわいいマコに、癒されている私たち家族です。
我が子というのは、ありがたい存在ですね。
自分もそうやって育てられてきたのかと思うと、いつも親に感謝しなくちゃとあらためて思います。
今日は、何の話だっけ!
そうそう私の復活とともに、KOHさんや、お父さんがちょっと具合が悪くなりかけています。
原因はやっぱり私かな?
ごめんなさい。
風邪の自覚症状のないK子でした。

我が家の天然切り干し大根の作り方を紹介します。
丸のままのときは、真ん中に穴をあけて、わらを通して干します。

たてにながく切ったものは、フェンスに引っかけます。

細く切ったものは、ござの上にしっかり広げて干します。これは、随分干したあとです。

我が家の干し大根は、数日干した後、蒸してから、またしっかり干します。
だから、調理したとき、やわらかくてとてもおいしいです。
もちろん、天日干しです。
コーヒー豆も手摘みの天日干しのスペシャリティコーヒーですよ。

金、土曜日のお野菜販売のときに、少し販売しようかと思っています。
今週の野菜は
九条太ネギ
ニンジンだけです。

今一番収穫する種類が少ない時期ですね。
旬のものしか作ってないので。
今は、苗が育つ時期です。
できるときは、どっと食べきれないくらいできるんですよ!
お楽しみに!

金曜日は、生キャラメル入荷の日です。
西洋生飴  700円
利休の生飴 800円
まだまだ人気の生キャラメル、ゲットできたら、ラッキーですよ!

バレンタインフェアもやってます。
まだ間に合う!
逆チョコもはやっています。
男性の方も、女性に贈るの大いにありです!
バレンタインには、最高のコーヒーとケーキ、キャラメルはいかがですか?
コーヒーストーリーでお待ちしております053.gif
詳しくは、2月9日のブログを見てね!

金土日曜日は、私もお店に行きますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次