マコ2歳、1人でニンジンをぬいたよ!

先日、ながぁい大根を抜いた日、ニンジンも抜きました。

「マコちゃん、一人でできたよ」の連続写真です!

葉っぱをしっかり持ってぇ

1人で、「うんとこしょ、どっこいしょ!」
11kgの全体重をかけてっと、

ドテェーン005.gif しりもちついちゃった003.gif
「見てみて、マコちゃん、1人でぬいたよ」
と得意そうでしょ!

ニンジンや大根、いっぱい抜いたら、後は畑を走り回っていました。
マコが走るとイノシシが荒らしたみたいになります。
でも、苗や野菜のあるところには入りませんよ。
一応わかってるみたいです。

遊んでるあいだに、おじいちゃんが、マコの三輪車に細工を・・・
これって、いたずら!?
ニンジンマシンに変身038.gif

なんじゃこりゃ041.gif
マコは、最初、乗るのをいやがってたっら、おじいちゃんがすねちゃった021.gif
「もうええ、マコ、せっかっくおじいちゃんがかっこええマシンにしてやったのに!」って
マコは、雰囲気を察知して、乗って帰りました。

ブログ写真に協力的な、マコのおじいちゃんは、こんな写真撮ったらええとか、今だ!とか
今のを逃しはしなかったろうなとか、言ってくれます。
おとうさま、ありがとうございます。
うまく撮れたと思いますよ。
これも、おとうさんオススメの一枚006.gif

お題「マコちゃん、一輪車を運ぶ!」
いや、無理だけど・・・
持ってみたいんでしょうね。
でも、ちょっと前まで、両手が届かなくて、マコは一輪車に乗せてもらってたんだから、
まあよく成長したものですね。

マコのぬいたニンジンはおいしいですよ!
お野菜、明日はニンジンとネギです。
干し大根もありますよ。

生キャラメルもあります。
テレビを見たと言ってお店を探して来られた方が、お一人様いらっしゃいました。
場所も連絡先もわからないのに、よく来てくださいました。
うれしかったです。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次