17年ぶりに教え子に逢えました

コーヒーストーリーを11月に開店してから、
随分たくさんの友人や、知り合いが来てくださいました。
本当にありがたいことです。

中には、大学時代以来、久しぶりに会う先輩や、高校からの友達、
もう30歳になる教え子や、お店を開かなければ、会えなかった人たち・・・

今日は、教員になって、バレーボールを指導し始めた最初のチームの教え子が
お店に来てくれました。
そりゃあ、もううれしかった・・・003.gif感激して涙007.gif
思わず抱きついてしまいましたもん。
バレーを3年間指導して、泣いたり笑ったり、遠征したり、いろんなことがあって、
思い出すと涙がでそう・・・
卒業してからは、ずっと年賀状のやりとりだけになってたから、
会うのは17年ぶりなんだって005.gif
「先生、いっこもかわってないねぇ!」だって006.gif
nami、来てくれてありがとう。うれしかったよ。
今度、あの頃の仲間同窓会でもしようかね・・・

今日は、中学高校の同級生、しかもバレー部仲間、
ずっと友達のkazooさんがきてくれました。

なんだかたのしいアトリエ として、子ども向けの造形教室を皆実町で開設しています。

美術が専門で、アートならおまかせの彼女に、
龍馬と晋作のイラストや、ラベルのデザインを依頼しました。
龍馬ブレンドと晋作ブレンドのオリジナルラベルを作るので、こうご期待003.gif

彼女と向かいのビル1階のCAFE MARLEYでランチ!
二人でゆっくりランチなんて、かなり久しぶりです。
いつも一人で急いで食べてるから。それか、おにぎり持参でお店でモグモグか。

かわいくておしゃれなランチ880円
上が、日替わりの豚バラ肉の角煮ラタトゥーユ煮で、
下が月替わりのハンバーグ。スープとドリンクがつきます。

私が食べたのは、ハンバーグのほう。

他にも、パスタランチや、デザートつきのランチも!

店内の雰囲気がとてもおしゃれでいい感じです。

友達が一緒なので、久しぶりにゆっくりおしゃべりしながら、おいしくいただきました。

今日はね。
ちょっと雨降ってたし、
K子は声が出なくて、~風邪ひいたのかな?喉痛くて、声ガラガラなの・・・002.gif
だから、店頭販売をしなかったから、
時間がありました。よかった・・・

来週水曜日、FMちゅーぴーのすまいるカフェに出演の予定なんだけど、
パーソナリティーの水田薫さんが、お話にきてくださいました。
私は逢えなかったんだけど、芸能人さんみたいに素敵な女性ですよ!
今日、お店で逢えた人は、ラッキーでしたね。
打ち合わせということでしたが、1時間以上もいろいろ話ができて、
お店の参考になることも聞くことができました。
水田さん、来週よろしくお願いします。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763