お初 コーヒー教室 開催!!

今日、コーヒーストーリー・ニシナ屋にて、初めてのコーヒー教室を行いました。

ニシナ屋の焙煎人さま、コーヒー教室のプロの方に来ていただいて、
とっても楽しい時間を過ごせましたよ。

e0166301_19551499.jpg


焙煎人様の軽妙なトークで、
参加してくださったお客様は、たぶん1週間分笑ったんじゃないでしょうか?
お顔の体操にもなったことと思いますよ003.gif

いろいろなコーヒーの淹れ方を紹介しました。
ペーパードリップ方式

e0166301_19542833.jpg


焙煎したてなので、お湯をたらしただけで、この盛り上がり方!!
「うわぁ!すっごーい!!」感嘆の声005.gif

エスプレッソは、ビアレッティのモカエクスプレスで淹れます。

e0166301_1905198.jpg


ふわふわカプチーノで、牛乳をふわふわに068.gifビールじゃないよ!

e0166301_1941284.jpg


たっぷりの砂糖とふわふわミルクを入れて063.gif
「すっごいおいしい!エスプレッソってこんなにおいしいんだ!」これまた、感嘆の嵐003.gif

パーコレーター 骨董の史音で購入されたアンティーク物です。

e0166301_1954183.jpg


なんか薄いような気がしますが、
これがあっさりしてお茶みたいで、とってもおいしかったのです。
「これなら、何杯でも飲めるねぇ!」

e0166301_1950244.jpg


焙煎人さま、コーヒーを淹れる手つきが、美しい!

e0166301_19153770.jpg


これぞいわゆるアメリカン!!って感じです。

サイフォンは、いつものお客様Mさまが、
ご自分の携帯用サイフォンを持って来られて実演してくださいました。

e0166301_1971724.jpg


金色のは、ザッセンハウスの携帯用ミルです。
かっこいい005.gif

e0166301_1991563.jpg


木のさじでまわして。まわし方にもこだわりがあります。

e0166301_19101930.jpg


火からはずして、ぬれたタオルでさまします。

e0166301_19113347.jpg


できあがり063.gif

とっても香りがよくて、おいしいコーヒーでしたよ。
Mさま、今日もたくさんシュークリームを作ってきてくださいました。
みんな、とっても喜んで、おいしいって食べられましたよ。
Mさま、ありがとうございました。

「お株をとられちゃったなぁ」
と焙煎人様037.gif

コーヒーでダイエットを実践されたと言われるSサマ
ご主人様も行きたがってたと言われるきぬさま奥様
いろいろな淹れ方に感動の嵐のファンタジック水彩画先生のOサマ→先日のブログで紹介
とっても几帳面なB型のMさま

そして、アバウトだけど繊細なO型の焙煎人さま

第1回コーヒー教室参加のメンバーと記念写真をパチリ061.gif

教室が終わっても、話がつきません。

e0166301_1933771.jpg


パーコレーターにもたっぷりのコーヒー063.gif
イルガチャフィをサイフォンで。
そして、シュークリームと、きぬさんの奥様の差し入れのゴンチャロフのチョコレート!
なんて、素敵なコーヒー教室でしょう!!
今日は、心もお腹も頭もいっぱいに満たされた、濃厚な時間でした。

本当にかなり楽しかったですよ。

また、コーヒー教室を開催しますので、次回をお楽しみに003.gif

ビデオに撮ったので、
焙煎人さまのおもしろトークを研究して、レポートでも書こうかな003.gif
だめかな?社長さま??

今日から春休みなので、学研教室は午前中でした。
コーヒーストーリーでの初めてのコーヒー教室に参加できて、幸せでした。

とってもお得なお知らせ
WBC 侍ジャパン優勝にちなんで。
ただいま、龍馬ブレンド、晋作ブレンドを5割増量中005.gif
侍と言えば、やっぱり坂本龍馬と高杉晋作でしょう!
3月28日(土)までですよ!
今がお得ですよ。


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次