マコと休日 IN 土師ダムでお花見&エオの谷

今日は、4月で唯一の休日でした。
以前から行きたかった北の方!

土師ダムの満開の桜を見にいってきました。
軽のMOCOで、家から1時間半かかりましたが、あの桜は圧巻でした。
お天気も最高によくて、桜も満開で、広くて、気持ちのよい所でした。
20年ぶりに行ったよ。土師ダム。そりゃあ、桜も大きくなるよねぇ・・・

e0166301_2253459.jpg


ダムのまわりは、ずっと桜!

e0166301_2255636.jpg


あっちもこっちも桜がいっぱい!

e0166301_2256452.jpg


岩とかあるとすぐに登っちゃうんだよね。

e0166301_22581191.jpg


ママとツーショット061.gif

e0166301_230292.jpg


後ろの桜、すっごく大きいの!

e0166301_2304923.jpg


実はね、はるめさんが、忙しい中来てくださって、
エオの谷のスタッフの方々と会わせてくださって・・・
ありがとうございます。本当に感謝してます。

エオの谷って? 072.gif
ホースセラピーで有名な所みたいですよ。
初めてお会いしたのに、はるめさんの紹介もあって、
ティアさんやスタッフの皆さんに、とってもよくしていただきました。
マコはいっぱい遊んでいただきました。
ありがとうございました。
私自身が癒されましたよ。
マコは、大きなお馬さんには、さすがにびびって、さわれませんでしたけど・・・
ポニーには、草をあげたり、よしよししたりして、楽しんでいましたよ。

e0166301_231095.jpg


最初に、お馬さんに乗ろうねって言ったものだから、
土師ダムにいるときから、ずっと
「おうまさんにのろうよ!」
ばっかり言ってましたが、
実際のお馬さんは、あまりにも大きくて、「マコ、のらない」だって・・・
私が乗ればよかった・・・

e0166301_23144725.jpg


かわいいポニーちゃん。大きなお馬さんは写真とるの忘れちゃった。

e0166301_2314414.jpg


最後には、手から草をあげられるようになりました。

私、乗馬、すごく好きなんですよ。
日本ではしたことないけど・・・
マコがいるから、私だけ乗るなんて、考えもしなかったけど、
「マコちゃん、みててもらえるから、乗ればよかったのに!」とはるめさんに言われました。
なるほど! そうすればよかったんだ!
次回は、そうします。
是非、エオの谷、オススメです。予約して行ってくださいね。

帰りは、2時間かかって、ちょっと疲れましたが、
マコは熟睡で元気いっぱい、復活です041.gif
マコが喜んでくれたら、ママも幸せです016.gif

向原通って帰りました。
カタクリの所も通ったけど、マコ寝てたから、見るの断念。
美土里町から帰りの道は、沿道にラッパ水仙がいっぱい咲いていたり、
桜の木があちこちにあったり、楽しい道中でしたよ。
特に、向原の高校とか学校の桜は、遠くから見てもすごくきれいでした。
川に鯉のぼりも見つけましたよ。きぬさんブログに写真あります→058.gif
瀬野川にも、もう少ししたら、鯉のぼりかかりますよ。

明日もがんばるよ。
あ~、学研のプリントの答え合わせが100枚くらいあります・・・

コーヒー飲みたい・・・063.gif



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次