マコとお出かけ!今日はどこかな?

こちら、コーヒーストーリー・ニシナ屋のブログです。
店内には、スペシャリティ・コーヒー豆のかごがいっぱい!

マコとお出かけ!今日はどこかな?_e0166301_15501982.jpg


ちなみに、これは、高速焙煎機。200度あります。

マコとお出かけ!今日はどこかな?_e0166301_15511573.jpg


店主KOHさんは暑い熱い中、コーヒー豆を焙煎してるというわけ・・・

お店のブログなんだけど、
コーヒーストーリー・ニシナ屋の看板娘マコの話題や、
畑のお野菜の話題や、
お店のお客様のことなどが多くて、
お店ブログらしくはないんですよね。

もちろん
コーヒーやお店の紹介もしてるんですよ!

たまに、マコの話題だったのが、
この頃じゃ、ほとんどマコになっちゃって・・・
HPから、見に来られた方は、
「なんじゃこりゃ!?」
って感じかもしれません。
お許しを!

それで、今日もマコの話題003.gif
マコとおでかけ、今日はどこかな?


今日は、風花@Megの徒然で紹介してあったイベント
mignon*marche’ミニヨン*マルシェ
に行ってきました。

海田のひまわりプラザで開催されてました。
海田のDEODEOのすぐ近くです。
私たち、結婚して3年間は海田に住んでいたんだけど、
ここに来るのは初めてです。
子育てのためには、施設が整っていて、すごく良いところでしたよ。


さて、イベントですが、手作り作品のブースがいくつもあって目移りしました。

マコとお出かけ!今日はどこかな?_e0166301_1535107.jpg


マコをつかまえて、おんぶして、写真を撮ってもらいました。
盛況でしょ!

マコはチョロチョロするし、
いろいろゆっくり見たいのに、マコを追いかけ回してたら、
大汗をかきました。

マコは、DEODEOでもらったオレンジの風船をつけていたので、
小さいんだけど、風船のあるところがマコの居場所です。
でも、ちっともじっとしていないので、もうクタクタ・・・

まずは、マコにお似合いの帽子をゲット!

マコとお出かけ!今日はどこかな?_e0166301_15311813.jpg


リバーシブルで中はイチゴ柄で、なんと1000円!
こんなに丁寧に作ってあるのに、安過ぎて申し訳ない感じでした。
マコはすぐに気に入ってずっとかぶっていましたよ。
このお店のブースのお名前がわからなくて、残念・・・
ブログ書いてたら、教えてください!

イチゴのお帽子のお店の方、わかりましたよ。
コメントをくださった恵ちゃんサマ、ありがとうございます。
こちらのブログでマコのどアップ写真が公開してあります。→056.gif

mama hugさんのところで、いろいろかわいい物を買いました。
どれも、とってもかわいくて、素敵な作品で感激でしたよ。

マコとお出かけ!今日はどこかな?_e0166301_15321049.jpg


マコが人なつっこくて、とってもお邪魔していたかもしれないのに、
面倒をみてくださいました。ありがとうございました。

マコの服は、4歳のお子様のママが作られた物です。
育児しながら、手作りするなんて、すごいですよね。
それに、すっごくかわいいです006.gif

マコとお出かけ!今日はどこかな?_e0166301_1532402.jpg


K子にも一つ買いました。
お店に来ていきます。
いっつも、Tシャツにパンツだからね。

DAISYさんのところで、パンと、マコのリュックを買いました。

マコとお出かけ!今日はどこかな?_e0166301_15332440.jpg


手作りのリュックなんて素敵!
自分もこういうの作ってみたかったなぁ・・・
イチゴ柄で、とっても凝っていて、かわいくて、なんと1800円!
いいのですか?安過ぎます!
大事に使います。ありがとうございました。

マコとお出かけ!今日はどこかな?_e0166301_15335368.jpg


DAISYさんのところで、ハイポーズ003.gif

お買い物なんて、久しぶりです。
どうせ買うなら、心のこもった手作りの物がいいですよね。
新しい物なんて、マコにはほとんど買ってないから、
マコの喜んでるし、私もうれしいです。

これでもね、
昔は、手作りけっこうやってたんだけどなぁ・・・
最近は全く時間の余裕がなくて、全然やってないです・・・
子供服も作ってたんですよ!
我が子のためには、作れないのが悲しいな。
いつか、余裕ができたら、私も作りたいです。
布も、毛糸も、すっごく高いミシンもあります。

手作りしてる皆さんも、そういう時間を作ってるんですよね。
誰も暇なわけじゃないんです!
皆さん、すごいです。立派です。尊敬します!

私も忙しいばかり言ってないで、時間を作って、いろいろがんばろうっと!

終わってから、お腹がすいたので、1Fのフロアでパンを食べてから、
2Fの広場で遊びました。
すっごく楽しくて、なかなか帰ってくれませんでした。
このお話と写真は、また今度!

今日は、蒸し暑いです。
mama hug で買ったシフォンケーキで、アイスコーヒー飲みたいです063.gif

マコとお出かけ!今日はどこかな?_e0166301_15422014.jpg


やっぱり水出しコーヒーのアイスがおいしいですよね!

はぁ、今から学研だぁ・・・



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次