ミニトマト豊作! マコにこにこ!

この長雨でトマトがどんどん大きくなってしまいました。
雨が降ると、赤い実は落ちてしまうから、早くとって食べなきゃ!

ミニトマト豊作! マコにこにこ!_e0166301_23265960.jpg


マコの手が届かないんですよねぇ
でも、、フェンスにのぼって、赤いトマトをなんとかゲット003.gif

ミニトマト豊作! マコにこにこ!_e0166301_2328562.jpg


いっぱいしまじろうのエプロンのポケットにいれます。
しまじろうのエプロンは、リサイクルショップでゲット!

ミニトマト豊作! マコにこにこ!_e0166301_23294436.jpg


そして、もぎたてミニトマトをパクパク食べるマコ041.gif

ミニトマト豊作! マコにこにこ!_e0166301_2331351.jpg


もぎたては、結構甘いんですよね。
モグモグして、固い皮は出しちゃうこともあるけど・・・
すっぱいトマトは、食べられないんだけどね。

マコは、いないいないばあ で出てくる歌を歌いながら、食べてます。

060.gif
トントントーマトちゃん、
トントントーマトちゃん
トマトちゃんとあ・そ・ぼ!

とかいう歌です。マコのお気に入り016.gif

ミニトマトを野菜スープに入れて、ミネストローネもどきで、よく食べます。
結構簡単でおいしいです。

ミニトマトなのにすっごく大きい木になってしまいました。
こんな感じ!

ミニトマト豊作! マコにこにこ!_e0166301_23343494.jpg


土がいいのかなぁ?よく育ちます。

出荷できるほどじゃないんですけどね。

もう一つ、
今日は、マコと、お友達のおうちに、チャイルドシートをいただきに行きました。
いわゆるベビーシートもいただいてたんですけど、それと、かえっこしに!
おねえちゃんはもう、2年生で、マコが行くと喜んで遊んでくれました。
着いたとたんに、手をつないでゆっくり歩いてたことに、驚きでした005.gif

ミニトマト豊作! マコにこにこ!_e0166301_0191428.jpg


ねっ、まったり歩いてるでしょ!
だって、ママとは手をつないでゆっくり歩くなんて、たまにしかないから・・・
おねえちゃんとおしゃべりしながら、ゆっくり歩けるなんて・・・
かなり感動ものです。
道路に飛び出したり、急に走り出したり、するから、
危ないところでは常に抱っこしておかないといけないのに。

やっぱり子どもは子どもどうしなんですね。

まあ、でも同年齢ではこうはいかないんだけどね・・・
おねえちゃんだから、いろいろ配慮してくれてるんですよね。
ありがとう、Sちゃん!

お洋服やおもちゃやいろいろいっぱいありがとう!
マコがしっかりつかわせていただきます。


コーヒーストーリーでのイベントのお知らせ

スペシャリティ・コーヒーを楽しむ会

日時: 8月3日(月) 14:00
参加人数: 5名
参加費: 500円

ミニトマト豊作! マコにこにこ!_e0166301_145375.jpg


この写真は、イメージです!
でも、こんな感じで、ワイワイと一緒にコーヒーを楽しみたいと思います。

お問い合わせ先 コーヒーストーリー・ニシナ屋 246-8763







コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次