マコの浴衣、小さくなっちゃった!

去年のマコの浴衣、小さくなってしまいました。
いやいや、
マコが大きくなったんですよね。

マコの浴衣、小さくなっちゃった!_e0166301_971616.jpg


おばあちゃんが、マコが生まれた年の夏に作ってくれた浴衣です。
2歳のときも、あげをおろして、着ていました。
今年は、さすがに、短くなってしまいました。

マコの浴衣、小さくなっちゃった!_e0166301_9144616.jpg


本当は、これに、ピンクの帯をします。
今晩、盆踊りの練習があるので、朝、着てみました。

マコの浴衣、小さくなっちゃった!_e0166301_9293663.jpg


なんか、踊っています。
060.gifあたま、かた、ひざ、ポン!かな?

マコの浴衣、小さくなっちゃった!_e0166301_921524.jpg


 
なんだか、昔の田舎の子みたいでしょ!

もう一つピンク色の金魚の柄のがあるので、また写真を撮りますね。

お義母さんは、和裁も洋裁もプロ並みなので、
いろいろマコのお洋服を作ってもらいましたよ。
感謝するばかりです。

盆踊りが楽しみだな!

去年は、もう、走り回って大変だったんだけど、
さらに今年も走り回るだろうなぁ・・・

今朝、椅子の上から飛び降りて遊んでたんだけど、
椅子がくるくるまわるから、ジャンプしたときに、背もたれにあたって、
うまく降りられず、頭から落ちました。
大泣きしましたが、大けがはしてないので、大丈夫ですが・・・
マコちゃん、本当に危ない・・・
活発過ぎてこわいです。
飛び降りて、前転するんですよ!
私もすごかったらしいけど、3歳ではしてなかったと思う・・・
やっぱり、体操習わせたほうがいいかなぁ・・・


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次