マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!

ひとつ、報告!
なんと
コーヒーストーリーが、
Jステーションに出演します!

水曜日に取材があって、13日(火)17:30過ぎに放送予定です。
曜日変更になりました。
取材記事は後日アップ!


4日の日曜日は、トムミルクファームに行ってきました。

トムミルクファームのHP
豊栄町にある牧場です。
自宅から、50分くらいで行けるし、
動物好きで、広い所が好きなマコにはぴったりかなと思って、
目的地を決めました。

本当は、てんぺさんところの収穫祭に行きたかったんだけど、
すでに定員いっぱいだったし、K子だけの運転では不安があって、
断念しました。
はるめさんからも、鳴滝温泉がいいよ!などの情報もあったのですが、
家からはやっぱりちょっと遠くて、長距離運転ちょっと怖くて・・・

K子、運転は好きなんだけど、寝不足で眠たくなっちゃうから怖いんだよね~

いつか、KOHさんと一緒にお休みできるときにマコと行ってみたいです!

トムミルクファーム、
マコ、かなり楽しみました
041.gif

ついたとたんに草原を走り出すマコ071.gif
まずは、ポニーちゃんに草をどうぞ!

マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!_e0166301_3194355.jpg


ロバくんにも、草をどうぞ!

マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!_e0166301_3205053.jpg


もっとちょうだいよ!とロバくんに押されて、マコしりもち!

マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!_e0166301_3224258.jpg


広いので走り回って、遠くのほうに行ってしまって、
なんか小さな山を制覇したところ!  かなり望遠です。

マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!_e0166301_3241646.jpg


1人になっても、平気!
ママはついてこなくても、いなくても全く怖がりません!
1人でタッタカどこへでも先に突っ走っていくので、私のほうがこわい!

今度は、黒ヤギさん

マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!_e0166301_3262792.jpg


小さいけど、角があるからちょっと怖いんだけど、マコは平気006.gif

マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!_e0166301_326458.jpg



手をよーく洗って、トムファーム名物のジェラード

マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!_e0166301_32855100.jpg


後ろには、大きいかぼちゃ!
休日のせいか、人が多くて、結構並んでました。
わざわざこのアイスクリームを食べに来られるお客様もいるみたい!

マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!_e0166301_3305699.jpg


大きいジェラードだから、二人で一つでもよかったんだけど、
マコが結構食べるので、コーンとカップの二つにしました。
やっぱりほとんどマコが食べてしまいました・・・

マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!_e0166301_333092.jpg


嬉しすぎて、こんな顔041.gif

お次は、牛舎
牛さんにえさやりです。

マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!_e0166301_3343551.jpg


かなり長いこと、牛さんと遊んでました。
頭ヨシヨシしてます。

マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!_e0166301_3361364.jpg


しまいには、角のあるところ、さわってつかんでました。

マコ、トムミルクファームに行ってきたよ!_e0166301_3374961.jpg


前におばあちゃんたちと来たときは、牛に顔をなめられたらしい・・・

今回は、ビデオも撮ったりして、普通の親子みたいに休日してみました。

でもね、とにかく走り回るものだから、追いかけるのが大変!
ママのこと全然待たないからね。
1人になって、ママどこ?って探してくれるのか?疑問です。
楽しいことが目の前にある限り、思い出さないかもしれない・・・
道の駅福富の公園で、一瞬見失ってしまって、大探ししたけど、
マコは平気でニコニコ遊んでた003.gif

これでもだいぶ手をつないで歩いてくれるようになったんですけどね。

11ヶ月で歩き始めて、1歳のときには走ってましたから・・・
1歳になってすぐに動物園に行ったときにも、
ずっと走ってた・・・
その頃から、猪突猛進型だったのかも?
歩き出してからは、ベビーカーに乗せても抜け出して降りてたから、
ベビーカーは荷物置き場でした。

トムミルクファームは、動物好きな小さい子どもさんだったら、喜ぶでしょうね。
道の駅 福富と合わせて、是非どうぞ!





コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次