亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!

地域の亥の子祭りがあったのは、実は先週の日曜日でした。
秋祭りは、出張販売で一緒にいられなかったので、
亥の子祭りだけはってことで、日曜日の午前中は、マコにつきあいました。

小さなはっぴ、似合う?

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_0234328.jpg


家の縁側にて。
油断すると、すぐに肩の上にのぼってしまうんですよ・・・

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_0263680.jpg


高いところが大好きで全然こわくないみたいなんですよねぇ・・・
こっちが怖いのよね!

亥の子祭りは、各家を回って、亥の子の歌をうたいながら、亥の子の石をつくんですよ。

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_0295284.jpg


あ~ん、マコのおひもがな~い!

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_0301092.jpg


マコは、ひもを持ってるだけです。
これ、大人でも結構縄で痛くなるんですよ。

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_0303763.jpg



1歳下の男の子とずっと手をつないで歩いていました。

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_0333414.jpg


電車ごっこよ~

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_034149.jpg


大好き~ギュー って抱きしめて、しまいには、二人でこけてました・・・
なんか面倒もみています。

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_0381468.jpg


ほっぺをよせて、変顔をさせて喜んでいます。

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_0392012.jpg


はぁ~、ちょっと休憩・・・

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_0411272.jpg



060.gif亥の子もちついて~

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_04246.jpg


学研教室の前です。

休憩時間にみんなとサッカー

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_0434888.jpg


他の子はみんな大きいので、上手なんだけど、マコも同じようにやりたいんだよね。
なかなかいいラインしてると思うんだけど・・・
昼食は、自治会の皆様手作りのいろいろ。
いつもよくしていただいています。

亥の子まつりでマコちゃん、大はしゃぎ!_e0166301_0465214.jpg



この後も、お兄ちゃんお姉ちゃんたちといっぱい遊んで、大はしゃぎして、
大満足のマコでした。

去年もやっぱり走りまわってましたけどね。

来年はどうしてるかなぁ・・・

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次