マコちゃん体操教室デビュー!!

マコちゃん、やっとYMCA体操教室デビュー006.gif

先週から週1回の体操教室に行くことにしました。

マコちゃん体操教室デビュー!!_e0166301_23474583.jpg


YMCAは、専用のバッグとTシャツ、ジャージが必要です。
最初、ちょっと出費でした。
だけど、マコの初めてのちゃんとした習い事だし、
体操はマコの得意分野で、どうしても伸ばしてやりたいことだったから、
ママはちょっと頑張りました。

ママ友に紹介してもらったので、入会金は免除になって、ラッキーでした。

YMCAの体操教室は、結構大きな体育館で設備もしっかりしていて、
指導者の先生も3人いて、いろいろ充実しています。

マコちゃん体操教室デビュー!!_e0166301_23483272.jpg


マコは、いきなり走り回って、大興奮070.gif
跳び箱に上って、飛び降りて・・・

マコちゃん体操教室デビュー!!_e0166301_2353963.jpg
マコちゃん体操教室デビュー!!_e0166301_23532421.jpg


勢いあまって、グシャッ

マコちゃん体操教室デビュー!!_e0166301_23533850.jpg


くじけずに、何回もトライしてました。
大きなマットにとびこんだり・・・

マコちゃん体操教室デビュー!!_e0166301_23551346.jpg
マコちゃん体操教室デビュー!!_e0166301_23552862.jpg


突然走ったり・・・

マコちゃん体操教室デビュー!!_e0166301_23562130.jpg
マコちゃん体操教室デビュー!!_e0166301_23564041.jpg


これ全部、教室が始まる前のシーンです。

初めての所でも、先生にもお友達にも、全くものおじしない性格です。

体育館には、保護者は入れません。
外の廊下に立って、ドアの小さい窓からのぞき見るだけです。
でも、誰も見てる人いないけど・・・
他の子どもたちは、YMCAの幼稚園に行っていて、その帰りに習い事をしているから、
保護者の方もわざわざ見学はされないみたいです。
私は、マコの行動がとっても心配だから、
過保護と思われようがずっとのぞき見するつもりです。

だって、2回目にして、既にお友達とぶつかって、ほっぺにあざを作ってきました。
相手のお子様は大丈夫だったみたいでよかっったですけど・・・

あ~、マコちゃん、集団行動は苦手だからねぇ~

と・こ・ろ・で
保育園入園許可通知きましたよ!
2月から申請してたんだけど、ほとんど無理と言われてました。
もうあきらめてたんだけど、なんと希望の保育園に決定しました。
しかもいきなり2月から!
せめて4月から入れたらありがたいと思って早めにお願いしてたんですよ。
定員いっぱいと言われてたのにね。本当に、すごい幸運です。

きゃ~、急に保育園モードにしなくちゃいけません。
持ち物に記名したり、1人でトイレに行く練習したり、お着替えしたり、
朝早く起きて時間までにご飯食べたり・・・
あ~あ~、あせる~008.gif

保育園続報また書きます。

2月は、さらに忙しくなるから、お母さんの負担が大きくなるのが心配だったので、
マコが保育園に行くことになって、安心しました。

のんのさんの所のお嬢様も2月から保育園みたいで、
ならし保育をしているって書いてあって、なるほどねぇって読ませてもらってました。
とっても参考になりましたよ。

K子とマコも頑張りますよ!






コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次