お野菜販売&マコちゃん

金曜日はお野菜販売の日です
今日は、KOHさんのお父さんが、路上販売に行きます!
ほうれん草とネギをいっぱい持って、はりきっておりますよ。
あの辺り通りがかりの方は、是非お立ち寄りくださいませ!
ほうれん草、九条ネギ、チシャ、わけぎ、キャベツ など

本日は、9時までに黒瀬のfabric BLUEまで行かなくてはならない
のに、深夜に起きてブログアップしております。
水木曜日と一瞬のお休みもないほど忙しくて、とてもパソコン前に座る時間がなくて、
夜はマコがしっかりくっついていて離れられずの日々でした。
今は、そーっと布団から抜け出して、2階にあがっております。

あ~、今日も恐ろしく忙しい1日です・・・8時前には黒瀬に向かって出発。
マコは間に合えば保育園に連れて行きます。
無理ならKOHさんに頼みます。
2時終了、3時半帰宅。
あ~、ここでマコをお迎えに行くんだった!
4時から学研教室。
6時半に強制終了。
それから、中の棚のお店に向かいます。
コーヒー豆を積んで、天満屋アルパーク店に明日からの販売の準備に行きます。
それが、8時から9時半くらいまでかかります。
ふ~、いつ夕飯食べるんだっけ?
たぶん帰宅してからか、帰りになんか食べるか・・・

土日は、天満屋アルパーク店で出張販売があります。
1日中立ちっぱなしの販売です。
今回も、KOHさんの教え子さんたちにお手伝いしていただきます。
ありがたいことです。
お手伝いしていただけなかったら、K子はトイレも食事もできないのですから・・・

日々、いろいろなことに、周りの人々に感謝しながら、暮らしております。

今日は、ハンドメイドのイベントです。
いろいろなたくさんの人に出会えるのが楽しみです。

YMCA体操教室のマコちゃん
台の手前で立ち止まっている後ろ姿がマコ!

お野菜販売&マコちゃん_e0166301_445932.jpg


台にジャンプして乗って降りるだけなんだけど、
みんなと同じようにはやりたくありません。
しかたなくリーダーに手伝っていただいております。

お野菜販売&マコちゃん_e0166301_474188.jpg


普通は走るんだけど、わざと歩いてみたりしています・・・

お野菜販売&マコちゃん_e0166301_482859.jpg


リーダーの気をひこうとしているのか、
マコなりの考えがあるのか、
なぜか、みんなと同じようには行動しません。
集団活動に慣れさせたくて、体操教室に入れたんだけど、
マコには無理があったのかも・・・
もちろん体操は大好きなのですが、集団行動は苦手です。
勝手なことする子と見られがちなので、見ている私がつらくなります。
本人はいたって、楽しんでおりますが・・・
せっかく通い始めた体操教室ですが、来週をラストにして、
4月からは継続しないことにしました。
保育園に行って、集団行動に慣れさせたほうがいいような気がします。
また来年、もう少しわかるようになってから、始められたらいいかなと思います。

木曜日は、朝から結構忙しくて、昼ご飯食べる暇がなかったんだけど、
こんなときは、府中の峠にあるK’s BURGERにTEL!
エッグバーガーを注文してから向かいます。
そして、おいしい佐世保バーガーをゲットして、車で食べながら帰宅です。
この間欲張って2個食べたら、ものすごく苦しかったので、
今回は1個で我慢しました。
K’s BURGERは、ボリューム満点、超おいしいです。
次々とお客様がいらして、人気のあるおいしいお店ですよ!

コーヒーストーリー・ニシナ屋の住人、いや、隣人?灰皿猫さまより、
またしても、スイーツのプレゼントがありました。袋町ロールです。
お店で出したいのですが、KOHさん1人では、ロールケーキを切って出せないって・・・
ごめんなさい。写真はありませんが、マコの物になりそうです。
いつもありがとうございます。



コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次