新鮮なコーヒーはおいしい!

焙煎したばかりの新鮮なコーヒーは
鮮度も香りも美味しさも抜群なんですよ。
コーヒーは焙煎してすぐでも美味しいのですが、約3日くらいたったころから2週間くらいが安定して美味しいといわれています。
焙煎して1ヶ月以上たつと、酸化がすすんで、すっぱい酸味がでてきます。
すっぱいコーヒーはおいしくないなと感じたことのある人は、たぶん、焙煎してから日にちのたったコーヒー豆だったかもしれませんね。
コーヒー豆は焙煎すると香りを発し続けるので、すぐに密閉してしまうと、袋がパンパンに膨らんでしまうという現象がおこります。

IMG_6506_400
IMG_6508_400
こんなにふくらんでしまうのです。
だから、袋にガス抜きのバルブをつけております。
袋に詰めたコーヒーの香りは、本当にいい香りですよ。
焙煎したてのコーヒー豆を挽いて,ドリップするとこんなふうにもりあがってきます。
IMG_6738_400
IMG_6739_400
IMG_6970_400
IMG_6743_400
おもしろいほど、もりあがってきます!
このときの香りもすごいですよ。
コーヒーストーリーは、すべて生豆で用意しています。
ご注文を受けてから、焙煎しております。
ネットでのご注文も同じです。
お持ち帰りの日が焙煎日です。
ふっくら膨らむコーヒー、香り高いコーヒーをお求めの方、
コーヒーストーリーにおいでくださいませ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次