コーヒーを楽しむ会 9月19日

約1年ぶりのコーヒーを楽しむ会。
久しぶりの会ということで、参加されて方は1名でしたが、大いに盛り上がりました。

妻敬子がコーヒーの淹れ方を解説しているビデオを鑑賞し、その後実演。
今回のコーヒー豆は、「インドモンスーン」でした。
やわらかく、マイルドな味わい。香ばしい香りも最高。
ペーパーフィルターとカフェプレスで淹れ、味わいの違いを楽しみました。

コーディネーターは、スタッフの前田さん。
敬子の中高時代の友人で、話題も豊富。
前田さんは、東京での勤務がありましたが、
お客様も東京で暮らした経験があったようで、話が弾みました。
こうした、何気ない「つながり」が、またコーヒーに花を添えます。

私はと言えば、インドモンスーンのちょっとした話。
昨年参加した、東京でのコーヒーイベントの話。
など、お話中心の参加でした。

「楽しかったです。また参加します。」
私たちにとって最高の言葉をいただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次