10月1日はコーヒーの日

皆さん、「コーヒーの日」って知っていますか。

10月1日。

これは、1983年に全日本コーヒー協会が、消費拡大を目的に提唱したものです。
夏の暑い時期は、ホットコーヒーの需要が減ります。
アイスコーヒーはありますが、冷たい飲み物はたくさんありますからね。
そこで、いよいよ秋になり「コーヒーのシーズン到来」を呼びかけたそうです。

国際的には、2014年3月に、やはり10月1日がコーヒーの日と採択され、、
2015年から毎年10月1日をコーヒーの日にすると制定されました。
その理由は、「この日がコーヒー年度の始まりだから」です。

2年前には、妻のK子が、NHKのお好みワイドで、コーヒーの日にちなんで、
コーヒーの淹れ方を解説しました。

さて、コーヒーストーリーも、コーヒーの日ということで、特集を組みました。
今年は、
「コロンビア TABI フォルトゥナ農園」を5割増量
というキャンペーンです。

期間は、2018年10月1日(月)から3日(水)までの3日間。
たくさんのご来店をお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次