ギフトを選ぶコツ

コーヒーを飲まない方、コーヒービギナーの方にこそ、読んでいただきたいテーマです。

さまざまなシーンで贈るギフト。
美味しいコーヒーを贈りたいと思われる方も多くいらっしゃいますよね。
そんな方への、ちょっとした”アドバイス”です。

コーヒー好きの方やその家族にギフトを贈られる方は多いですね。
当店には、いろいろなコーヒー豆が所狭しと並んでいます。
「どれを選んだら・・・いいのか」
固まってしまうお客様もいらっしゃいます。

お客様が悩まれる理由

わからない

からです。
単純な答えですが、まさにその通りです。
自分のコーヒーを選ばれる時は、
「コクのあるコーヒーが好き」「酸味が苦手」
などと好みを挙げることができますが、贈り物の時はその方の嗜好となりますので、コーヒー好きでも詳しくは把握しきれないことがあります。
それだけに、コーヒーを飲まれない方は情報が全くない状態で選ばれるので、

困ってしまう

というのが実情のようです。

いろいろお聞きくださいね

コーヒーストーリーは、お客様から一つ一つお話を伺いながら、アドバイスすることを大切にしています。
私と妻は、元学校の教師をしていましたが、
教える(Teach)ことよりも、引き出す(Coach)ことの方が大切だと考えていました。
だから、私たちはお話を聞く(聞くことにより、引き出す)ことが好きなのです。

コーヒーストーリーでギフトを選ぶ時の視点を、一つアドバイスします。

当店のコーヒー豆の特徴は、
・高級なコーヒー豆が数多く揃っていいる
・注文を受けてから焙煎し、香り高いコーヒーをご提供できる

点にあります。

私は、“特別感”を贈るという考え方をアドバイスしています。

どのコーヒー豆を選ばれ、セットにされるかは、ご予算等によりますが、
ギフトに込められた思い・気持ちを大切にされることだと考えています。

当店には、一般的なコーヒー豆もたくさんありますが、特別感の感じられるコーヒーも数多くあります。
予算3000円から5000円程度で、2から3種類のコーヒー豆を贈られる方が多いですね。

できれば、お顔を拝見しながら、ゆっくり決めていただきたいので、ご来店いただければ幸いです。

しかし、ネット通販では、ご来店も難しいですよね。
通販部門では、ご予算に応じた“特別感”の感じられるセットをご用意致しました。
是非、ご参考にして下さい。