タイといえば……。

寺院や料理など名観光地や名物はたくさんありますが、当店はコーヒー豆屋さんなのでタイ産のコーヒー豆のご案内ですよ(笑)

タイ ドイパンコン ブラックハニー

このブラックハニーというのは、パルプドナチュラルと呼ばれる製法(ハニー製法と呼ばれることも)の中の細かい分類の一つになります。クリアな酸、そして甘みを感じやすい豆に仕上がります。
こちらはロースト4のハイローストがバランスよく味わえると思いますので、おすすめとしております。


先日のミャンマーもそうですが、アジア圏でのコーヒー栽培が意外と多くの国で行われているというのはあまりご存知ではないのではないでしょうか?
比較的多く作られているのはロブスタ種(病害虫に強く収穫量も多い。主にインスタントなどで使われる種)であることもあり、ストレートコーヒーに適した豆を取り扱うというのは現地のお店を除けば専門店中心となるでしょうから、一般的に広く知られてないのは仕方のない面もあるとは感じます。これを機にぜひ覚えて頂ければと思います。

アジアのコーヒー豆ですと当店ではバリ・アラビカやマンデリンですが、ミャンマーとも併せて一緒に飲み比べても面白そうです。

ということで、新入荷の豆第二弾でした。こちらもよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次