「コーヒーを楽しむ会」新しい企画始まりました

◆ 目次 ◆

  1. マリアージュ
  2. コーヒーを楽しむ会の様子です
  3. 様々な器具を使ってコーヒーを淹れていきます
  4. Kitchen Daddyにも行かれてみて下さい

マリアージュ

先日、4月のコーヒーを楽しむ講座を行いました。
今月から、初めて参加される講座と二回目以降の参加の方のための講座と、分けて行うことにしました。
二回目以上の方が多くなってきて、もっといろいろやってみたいというリクエストもあって、コーヒー講座四年目にして、二部構成になりました。
4月は、このコーヒーにはこんなスイーツが合うというマリアージュをテーマに、2時間楽しみました。
ハイローストのブラジル サントス ショコラには、プレーンのクッキー
シティローストのエルサルバドル パカマラには、ベイクドチーズケーキ
フレンチローストのバリ アラビカには、生チョコを合わせました。
ドリップのほかに、こんないれかたをしてほしいというリクエストにお応えしました。
フレンチローストのバリ アラビカは、ネルドリップやプレスやエスプレッソなどでいれましたよ。
豆知識もお話しながらの2時間です。
今回のスイーツは、立町ウイングの一階の奥の方にあるKitchen Daddyのシェフであり、パティシエでもあるりょうたさんに、コーヒーに合うものを丁寧に作ってもらいました。わがままなリクエストにも応じてくださり、感謝しております。
スイーツもものすごく美味しかったと評判でした。
Kitchen Daddyにも是非行ってみてくださいね。

コーヒーを楽しむ会の様子です

皆さんの楽しまれている様子です。今月は初めての企画でした。これからも、いろいろと企画しますね。スイーツも、今後いろんなお店のものを用意していきます。お楽しみに!

様々な器具を使ってコーヒーを淹れていきます

定番のカフェオールの他、ネルドリップや水出しのアイスコーヒーなど、様々な器具で淹れていきます。
そのたびに、淹れ方の復習になりますね。

 

Kitchen Daddyにも行かれてみて下さい

コーヒーとスイーツ。コーヒーの楽しみが広がりますね。Kitchen Daddyは、当店の近所にあります。
ランチのカレーが好評ですよ。

“緑の豆のコーヒーステーション”
コーヒーストーリー・ニシナ屋
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL 082-246-8763