龍馬ブレンド!晋作ブレンド!新選組!  勝海舟ブレンド!???

龍馬といえば、言わずと知れた坂本龍馬です!
龍馬ブレンドは 「ニシナ屋のブレンドの至宝 やわらかく人気NO1!」というのにぴったりでしょう?
だって、龍馬のファンは多いですよね。おまけに、再来年の大河ドラマは坂本龍馬です。
しかも、福山雅治ですから、人気度さらにアップですよね。

龍馬とくれば、高杉晋作でしょう!
晋作ブレンドは 「スプレモベースのコクのある名品 女性に人気!」 これまたぴったりでしょう?

龍馬と晋作のブレンドで、なんと ”幕末の奇才”というセットにしました。

龍馬と勝海舟のブレンドセットは、 ”運命の出会い”

龍馬と新選組のブレンドセットは  ”寺田屋事件”

店主の趣味と遊び心が、おもしろいでしょう?

店主は、元社会科教師、歴史が専門で、特に幕末が好きなのです。
しかも、司馬遼太郎好き。
店内には、本棚があり、コーヒー関係はもちろん、歴史物などの本が置いてあります。

いずれは、歴史好きの人が集まって、煎りたて&挽きたてのコーヒーを飲みながら、座談会でもできたらいいなと考えています。
歴史を語ると止まらなくなる人って、結構いますからね。
実は私も中学校教師の免許は、社会で、かなりの歴史好きです!

お客様は、ブレンドを見て必ず、「なんでこんな名前なの?」と聞かれます。
一言「僕が好きだからです。」
ニシナ屋の社長と専務も「好きな名前つけえや!」と言ってくださったので、お言葉にあまえて、好きな名前をつけて、遊んでしまいました。

ですから、意味があるのか?と聞かれたら、人気があるからと答えるしかないですかねえ?

確かにおいしいですよ。どれを選んでいいかわからないお客様は、龍馬ブレンドか晋作ブレンドをお買い上げになられます。もちろん焙煎したてですから、味も香りも最高です。
是非おためしくださいませ。