ブレンド新選組の由来

なんで、新選組なの?
ブレンド新選組は、12種類の豆をブレンドしてあるので、たくさん集っているということで、新選組と命名しました。
新選組もいろいろな個性を持った強者の集まりでしたよね。
コーヒー豆も
12種類ブレンドしようと思ったら、なかなか難しいもので、コクのあるものやあっさりしたものが、うまく混ざり合って、不思議な味と香りを醸し出しています。
一口目は 「うむ?」 二口目は 「ふうん?」 三口目で 「これ不思議な味ですね」 次にやっと 「これおいしい」って感じの、複雑で深みのあるコーヒーなのです。
個性豊かな、くせになるとはまるブレンド、まさに、新選組!というわけで、店主の趣味で命名しました。

勝海舟ブレンドは?といいますと、深煎りで、エスプレッソやカフェラテに最適というブレンドなんです。
見た目濃くてかなり個性的、幕末の最中、我が道を貫いたあの勝海舟にぴったりだと思うのですが・・・
豆を見た方は「わっ!くろっ」と言われます。飲んでみると意外にも苦さはなく、コクのあるおいしいコーヒーなんです。
「ミルク入れなくても、コクがあっておいしい」と言われる方が多く、飲んでいただいてから、やっぱり勝海舟くださいなと言われる方も多くいらっしゃいます。

勝海舟のエキスや爪の垢などは、決して入っておりませんよ!

歴史好きの方、店主と幕末談義をしにいらしてくださいな!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次