おもちつきのクリスマスなのだ!!!

うちは、クリスマスツリーやケーキとは無縁なので、
今日はお餅つきです!

マコも活躍!?
2歳のマコが餅をつく??わけないんだけど・・・

薪をくべて、せいろで餅米を蒸して。
石うすで、杵つきです。
本格的です!
我が家では、毎年、年末と、最近では、マコの誕生日に、おもちつきをしています。

杵つきのおもちは本当にコシがあっておいしいのよ!

もう77歳になるお父さんがついてるんですよ!
腰つきがいいでしょ。
いつも、鍬をふりおろしてるからね。
畑で野菜を作ってくれてるのも、この元気な両親です。

夕方、マコを連れて瀬野川イルミネーションに行きました。
マコは大喜びで走り回って、ツリーの中に入ろうとしているところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次