やっと初詣!

今日は、マコと3人で
近所の神社へ初詣に行きました。

マコは車に乗って出かけるというので、うれしいばっかり。
神社に着いたら、公園がとなりにあるので、ピューっとかけだしてしまいました。
お参りしたら、速攻で、すべり台へ!
雨のあとで、遊具は少しぬれてるし、地面はどろだらけだし、
あ~ん、おでかけ用の赤いマントが汚れちゃうよ!

そんなことはおかまいなしで、寒いのに、大喜びでかけまわるマコ。
やっぱり、マントは脱がせました。
マコは、犬系ですね。
~いーぬは喜び、庭かけまわり、ねーこはこたつでまるくなる~って感じです。
まさに、じいちゃん、ばあちゃんは、こたつの番をしていました。

しばらく一緒に外で遊んでないからなぁ・・・
ごめんね。マコ。
31日から3日まで、お休みだから、一緒にいられるんだけど。
開店してからの1ヶ月半、あまり一緒にいられなかった分、
ずっと、べったりくっていて、はなれません。
「ママ~ママ~」
ちょっとでもいなかったら、さがすさがす!
もちろん、トイレにもくっついてきます。
絶対離さないぞ!どこにも行かせないぞ!って感じです。
私も、しっかり抱きしめて、ほとんど抱っこしてました。
体いたい!
仕事に行ってるときは、ほとんどママと言わなくて、
おりこうさんで遊ぶらしいのですが・・・
ママが一緒じゃないといけない時期だから、
一緒のときはしっかり愛情をそそごうと思っています。

我が家は、今年のお正月も、やっぱり駅伝です!
駅伝ばかり見てるので、マコがテレビの前に立ちはだかって、
「いないいないばあ見る!」
を連呼していました。
マコと私は、一緒に遊んでて、
だから、私だけ、駅伝よく見ていません。まあいいや。
明日は、何しようかな?

やっぱり掃除かな?
あっ!初売りの日、着物着ようかと思ってるんだけど、その準備しなきゃ!
って、無理かな?
一応自分で着られるんだけど、しばらく着てないから、自信ないなあ・・・