お着物で、初売りです!

2009年、1月4日、初売りです。

今年も、コーヒーストーリー・ニシナ屋を
どうぞよろしくお願いします。

今日は、宣言通り、着物で初売りです。
昨日は、どれを着て行こうかと、着物と帯を部屋いっぱいに広げて、
大騒動でした。
なんで、大騒動になるかって!?
そりゃあ、マコちゃんが縦横無尽に着物の上を行ったり来たり。
「やめて~、踏んじゃだめ~。」
そんなことはおかまいなし!ママがどっか行くのかと思ったのか・・・
「ママ~抱っこして!」
てな感じで、なかなか決まらず・・・

結局、お母様の、緑の大島紬と、赤い帯、自分の母の羽織とショール
に決定!
朝、帯だけしめてもらって、いざ、出陣!
着物を着るとなんかしゃきっとしますよね?
こんなに気持ちいいなら、毎週着てみようかな?
以前は自分で着てたから、ちょっと教えてもらえば大丈夫!かな?

ニシナ屋なかまち店に年始のご挨拶に行きました。
「着物着て来たから、20%増量ですよね?」
なあんて!
でも、お着物でご来店のお客様は、本当に20%増量のサービスをしてるんですよ!

母手作りの、着物用割烹着もあります。
着物の布で作ってあるので、おしゃれですよ!
作ってあるのもありますし、この布で作ってほしいと言われたら、
お仕立てします。母が!

今日のお客様

グランマさちサマ、ご来店!
手作りの生キャラメルと、チーズケーキとクラシックショコラを
持ってきてくださいました。

呉から来られた奥様方3人様と一緒に
コーヒーを飲んでいただいてたところ、
生キャラメルとケーキを召し上がっていただいたら、
皆様、おいしい!と大感激なさいました。

お話しているうちに、
お店に置いてほしいということになり、
今週金曜日から、限定10個生キャラメルを販売することになりました。

グランマさちサマ、
特製生キャラメルとニシナ屋コーヒーのコラボです!
 

毎週金曜日、限定10箱です。
売り切れ次第なくなります。(当たり前ですね・・・)

今はやりの生キャラメルですが、グランマさちサマのは、特別おいしいですよ!
絶対欲しいという方は、お電話で予約してくださいね。
詳細は、また次回お知らせします。
グランマさちサマのブログは、コメントのお名前のところをクリックしていただければ、
見ることができます。リンクできなくてごめんなさい。

呉からのお客様と、お話がもりあがったおかげで、
生キャラメルを置かせていただけることになったわけで・・・
出会いって不思議ですね。本当にありがとうございます。

島根からも、お客様が来られて、いろいろお話できました。
職場で、ドリップしておいしいコーヒーを飲んでおられるそうです。
今月は、ニシナ屋の龍馬ブレンドをお楽しみください。
島根から、お越しの際は、是非またよってくださいませ。

いつも、大野の和みカフェに行ってるわというお客様が通りがかりに
ご来店くださいました。
和みカフェのランチはいつもとってもおいしいっておっしゃってました。
私も、和みに早く行きたい!です。
「すっごいお買い得ですね!」とおっしゃって、
福袋 江戸幕末をお買い上げくださいました。
和みカフェのブログは、右の欄のエキサイトブログの中の、
マダムはせがわの和み日記をご覧ください。
先月、赤ちゃんを産んだばかりのお友達が来てくれて、
それもとってもうれしかったです。

初日から、なんだかいいことがあり、とても気持ちのいいスタートになりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

BY COFFEE STORY

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次