年賀状ってすごい!

今年の年賀状です。
年内にできていたんだけど、印刷できていなくて、1日発送になりました。
遅れてしまって、ごめんなさい。

こうやって、インターネットが普及する中、年賀状だけは、すたれないですよね。
私もメールを駆使してますが、やっぱり、電話で声を聞いたり、お手紙を書いたり、
することが気持ちが通じるというか、心がこもっている気がします。
特に年賀状は、こちらのことを知らせたり、相手の現状がわかったり。

私は、毎年170枚くらい発送しています。

一番長い友達は、幼稚園のときの同級生です。
それこそ40年年賀状出し合っていますよ!

S心の同級生、H大学の同級生、研究室友達と、YHC友達。
~YHCってなぁんだ!? これは、また次回のお楽しみ!!~

小学校教諭時代の先生方。
福岡在住のときの友達、~その一人がカフェを開いたって!すごい!~
大阪在住のときの友達、大阪で先生してたときの先生方。
広島で小学校教諭に復帰したときの先生方。

親戚の皆様。あと、いろいろな知り合いの方々・・・

今回の年賀状でお店オープンをお知らせしたところ、
ブログを見てくれたり、電話をくれたり、ご来店いただいたり、
本当に、年賀状ってすごい力もってます!

ブログの力にも、感動したけど、年賀状のアナログさがまたいいんですよね!

知り合いや親戚の皆様に支えられて、私たちの今があります。
本当に、ありがたいことだとしみじみ感じています。
皆様の励ましにこたえて、がんばっていくことで、
恩返しできればと思っています。

まじめな内容になってしまいました。

ちなみに、今日は、学研教室初日でした。
莫大な量の宿題プリントの答え合わせをしなくてはならず、ちょっと憂鬱です。
冬休み、いっぱい宿題を出した分、私の宿題が山積みになったというわけです。
というわけで、月、火曜日は、私はお店を休んで、プリント採点です。
まあ、マコが寝てくれないとできないので、なかなかすすみませんが・・・

追伸:先日のビフォーアフターで、
2階に学研教室がある家を見事に改装していました。
あの番組、うちにも来てくれないかなぁ・・・
でも、ただってわけじゃないんだよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次