話に花が咲く咲く!

今日は、寒い中、いろいろなお客様が来られました。

一人で来られたお客様が4人集ったときのことです。

一人は、私の中学からの同級生、ゆっくり話をしていたら、
初めてのお客様がいらっしゃって、すぐ次に、親戚の方が来られて、
たまたまそのお二人、大学の同級生ということで、あまりの偶然にびっくりされてました。

コーヒー豆を焙煎する間、お待ちいただくんですが、
同じテーブルで合い席になります。

今日は特に、話に花が咲きました。056.gif

大学がみんな一緒だったということで、知ってる先生だとか、いろいろ・・・

次に、一人の男性のお客様、名刺をいただいたら、僧侶の方だとか・・・

そしたら、みんな同じ宗派とわかって、大盛り上がり!
うちのお寺はどこだとか、お経を唱えたり、みんな楽しそうでした。
住職も驚いて、
「ここは、おもしろい店じゃねえ」ですって!

今日は、いつも来てくださるお客様が、ケーキを持ってきてくださったり、
京都からのおみやげの八つ橋を持ってきてくださったり、
またしても感謝感謝です。

お一人でゆっくりされたいお客様は、コーヒーを飲みながら、
コーヒードリームというコミックを読んでおられます。
コーヒー好きなお客様は、きっとはまります。
今度はこの続きを読みたい!という気になります。

コーヒーストーリーでは、コーヒー豆を選んで焙煎して購入するというだけでなく、
お一人様それぞれのストーリーが生まれるのです。
お楽しみに!

次に、放課後いやいや夜の新年会のお話を!

中学高校のバレー部のOG会の新年会に行きました。
和さび八丁堀店です。
鯨ビールとかいう地ビールが出ました。
縦にすると写真が大きくなるので横のままごめんなさい。

私は全然ビールが飲めないので、どんな味かわからないけれど、
なんか白っぽい色でした。どんなんでしょうね?

バレー部の先生は、今や校長先生です!
私にとっては、あの頃のままの大好きな先生です。
バレーを教えてもらったからこそ、就職してからも、バレーを続けることができました。
自分も長いことプレーしていましたが、
子どもたちにもバレーを指導しました。
実は、小学校のバレーボール大会で、チームが全国優勝したことがあります。
この話は、また今度!

追伸
今日は、中学高校の数学の先生が奥様と一緒に来てくださいました。
担任もしていただいた、お世話になった先生です。
すっごくすっごくうれしかったです。ありがとうございました。

年賀状にブログのことを書いたし、ほかのブログでもいろいろと紹介してくださるので、
たくさんの人が見てくれてるみたいです。
ありがとうございます。
K子のブログにようこそ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次