紅茶&お料理教室に行ってきました!

今日は、初めて、グランマさちサマの紅茶&お料理教室に行ってきました。

お店はお休みの日で、マコはおばあちゃまと、月1回の遊びの教室へ。
私は、料理教室。KOHさんは、いろいろお勉強の会へ。

グランマさち様は、紅茶とお料理の専門家でいらっしゃいます。
まずは、紅茶を4種類。いずれもちょっとアレンジされた紅茶でした。

オレンジハニーティー
ブラックティー
ミルクティー
和風チャイ・・・豆乳とゆず入り・・・これ、絶品でした!おいしくてたまらなかった!

オレンジハニーティーと抹茶入り生キャラメルハート型!・・・これかなりおいしかったです!

紅茶の本当の入れ方を今日初めて知った私です。
知りたいでしょう?
ここでは、もったいなくて教えられません。
お料理教室にいらしてくださいね!

紅茶を堪能した後は、お料理です!
今日のメニューは、
洋風茶碗蒸しと
変わり巻き寿司~広島巻きとレインボー巻き~です。 

洋風茶碗蒸しは、
ブイヨン風味で、チーズやお餅やハムやミックスベジタブルが入ってるんですよ!
かなりおいしかったですよ!
ものすごく気に入ったので、早速夕飯のときに作りました。
マコが、気に入ってパクパク食べましたよ。さちさん、ありがとうございました!

レインボー巻きは、その名の通り、7色の巻き寿司です。
きれいでしょう?
広島巻き~改め、ええじゃん巻き~は、広島菜で巻くお寿司です。
これもきれいに巻けました!
中身は、穴子ともう一つは秘密です。
ボリュームもあって、簡単で、お腹いっぱい、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

ただいま、バレンタインに向けて、ケーキを企画中です。
中身は、まだ秘密ですが、すっごくおいしかったこと、まちがいなし!
食べかけだけど、ちょっとだけお見せします011.gif

これは、生チョコに薩摩芋を入れた”西郷どん”プラス抹茶入り生飴です。
さすが”西郷どん” かなりボリュームのあるスイーツでしたよ。

さちさん、すごいです!
エクセレントです!

次のスイーツが皆様の味わっていただけるのは、いつの日かなあぁ・・・037.gif