生キャラメル=西洋生飴 好評予約受付中!

グランマさちサマ特製の生キャラメルはとっても好評で、
発売3週目にして、まだ予約がどんどんきています。

江戸幕末 西洋生飴
10個入り 金700両・・・700円だよ!

コーヒーストーリーならではの、幕末ものブレンドのコーヒーと合わせて
召し上がっていただければ、気分は明治維新か、文明開化かって感じでしょうか!?

龍馬ブレンド、晋作ブレンド、
ブレンド新選組、勝海舟ブレンドが、そろいもそろってお待ちしております。

龍馬になった気分で、「こりゃあ、うまいぜよ!」と言っちゃうかも003.gif

もちろんスペシャリティコーヒーとのコラボも絶品ですよ!

ご予約のお電話お待ちしております。
ちなみに、賞味期限は1週間です。
木曜日に作っているので、ご予約の方、次の木曜日までには、
取りにいらしてくださいね。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は
中の棚 稲荷神社のとなり、みよし食堂の2階です
階段をのぼるとコーヒーの新しい物語が始まります
TEL FAX (082)246ー8763

今日は、うちのマコちゃんのお話001.gif

月曜日はマコDAYでした。
公園に行ったら、とにかく高いところ大好き!あぶなっかしいことばかりします。
高いところから、ジャンプしたり、すべり台を頭からすべったり・・・
まあ、とにかく元気いっぱい!
この日は、砂場がメインで、砂だらけになって他の子どもたちと遊んでいました。
だいぶおしゃべりも上手になってきて、帰ったら、
「お友達といっぱい遊んだ」
とおばあちゃんにお話していました。

家の中でもぐるぐる走り回って、よく動きます。
ジャングルジムの上に立って、飛び降りたり・・・
唯一、ブロックと積み木をしているときは、集中していろいろなものをつくります。
結構、独創性があり、すごいものを作ったりします。
今回はちょっと普通ですね。整然としている。
いつもは、かなり奇天烈なオリジナリティあふれるものをつくるので、よく驚かされます。

宮島水族館のポスターがお気に入りで、難しいお魚の名前を覚えています。

今は何でも吸収するときなんですね。
いくらでも覚えて、こわいくらいです!

友達が我が子の話になると、とまらないことはよくあったけど・・・
親になって初めて、同じ気持ちになれました。
他愛のないことでも、私たちにとっては、幸せな出来事なんですよ。

ちなみに、今日は、一人で前転をしていました。ママもやって!というのでやったら、家が揺れた!
うち、いわゆる古民家なものですから・・・
ママお手本ー起き上がってピッて両手をあげてポーズを教えたら、
そればっかりやってました。

どうも、私の小さいときに似てるらしいです。
すごく活発で運動神経抜群だったらしい!です。
そういうとこだけは、似たみたい・・・