雪降って寒かったですぅ・・・

今日は、広島市内でも、雪がうっすら積もって、昼間でも雪がちらつく冬らしい1日でした。
おかげさまで、今日の野菜の店頭販売は、ひかえて、2階で販売しました。
雪って、結構ぬれるんですよね。
立ってるだけだと冷えるし。
寒い日は、本通りを通るから、中の棚は人通りが少ないし。
寒くても頑張るつもりでいたんだけど、あえなく断念しました。

でも、お野菜はやっぱり外で売らなきゃ、目につかないから、難しいですよね。
2階はコーヒー豆焙煎店です!とさけんでいるから、
お店の宣伝にもなるし・・・
今日は、お野菜が泣いていました。
寒いのいやだ!
007.gif
昨日は、少し残っていたお野菜を、いつも来てくださるお客様が全部買ってくださいました。
ありがとうございました。
今日はどうなるかなぁ・・・

今日のお客様
KOHさんの大学の同窓生の方が、お見えになりました。
ちょうど、煎りたてのウマヅラ・マンデリンをドリップで入れるところだったので、
その味と香りを堪能していただきました。 
そこへ、いつものお客様Mさまがいらして、
手作りのロールケーキを持ってきてくださいました。067.gif
皆で一緒にいただいて、同窓生の方にも喜んでいただけました。
Mさま、いつもおいしいケーキをありがとうございました。
コーヒーに合うケーキを研究中で、今日は生クリームにも一工夫されていて、すごくおいしかったですよ!

コーヒーカップは、バリから取り寄せたジェンガラケラミックです。
たぶんロータスの花のかたちのデザインだと思います。

そして、お店のBGMは、バリのヒーリングミュージック060.gif
お客様もコーヒードリームという本を読んで、のんびり043.gif
焙煎機のブーンという大きな音がしないときは、のんびりゆったりした気持ちになれますよ。
これで、バリのマッサージもしてもらえたら・・・
あっ、うちは、コーヒー豆専門店でした!

今日は、ブレンド海援隊がよくでましたよ!
お客様と話をしてたら、
「吉田松陰や松下村塾も作ろうか?」
「やっぱり奇兵隊でしょう?」
「白虎隊はどうや?」
いやぁ、まいったなぁ、どうしましょう!!041.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は
中の棚 稲荷神社のとなり、みよし食堂の2階です
TEL FAX (082)246ー8763