うちは、コーヒー豆専門店なんですけど・・・

金曜日は、
生キャラメル~西洋生飴~入荷と
うちの畑のお野菜販売の日なのです。
 

西洋生飴は、大人気で予約で半分以上なくなるほど!
ブログで見たとお電話で予約してくださった方もおられます。
今回は、抹茶入り生飴もサービスで入ってるんですよ!
絶対人気がでます!抹茶入りかなりおいしいです。
あっ、生飴お買い上げの皆様、コーヒーも買ってね!!

11時開店して、店頭にお野菜を出す準備をしていたら、
顔なじみのお客様が、上がっていらして、
「お野菜まだなの?もう、売り切れたかと思ったわよ。」
「いつも金曜日を楽しみにしてるのよ。ここのねぎが大好きでね。」
「他にもあったら、ほしいわ。ここのお野菜なら、おいしいから安心して買えるわ。」

などと、言ってくださって、
あれもこれもたくさん買ってくださいました。
両親が聞いたら、喜びますよ。
ありがとうございます。

だって、とにかく丁寧に一生懸命作ってるんですよ。
畑はやっぱり土作りが基本。
それに、虫がつかないように、無農薬で作るためには、かなり気をつかっています。
これは、夏暑い日の畑の写真です。

 

表面を焼いて、たぶん小さい虫とかやっつけてる、草の実を焼いてるらしい・・・?

 

それから、石灰やら、肥料やらまいて・・・

 

耕す。この鍬入れ、私はやらせてもらえません。あまりにもへっぴり腰なので。

 

土をきれいにならして、黒いシートをしいて。
あとは、苗を植えていきます。

 

マコもお手伝い!?
「トンネル作って!」ばっかり言ってて、
トンネルくぐって喜んでました。
よって、私はあまり手伝えておりません。ごめんなさい。
両親が元気で、丹精こめて、がんばって作ってくれてるので、
うちの野菜は、おいしいのです。
両親に感謝です。

今は、一番お野菜の収穫が少ない時期です。

今は、ねぎ 大根 新キャベツ サニーレタス&グリーンリーフがあります。

他には、自家製のたくわんや、梅干し、切り干し大根もあります。
でも、結構な香りがするので、いつも置いていません。
ほしい方がいらっしゃったら、
コーヒーストーリーまで連絡ください。
よろしくお願いします。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は
中の棚 稲荷神社のとなり、みよし食堂の2階です
TEL FAX (082)246ー8763

 

追伸
korikoriサマが、昨日紹介したきずな屋に行ってブログに書いてくれています。
早速のお運び、ありがとうございます。
コーヒーストーリーの珍しい写真も撮ってくれています。

もう一つ追伸
mintoさまが、きずな屋に行ってくださって、ブログに載せてくださってます。
korikoriさまが、K子さんのこと話してる人がいたよっておっしゃってたので・・・
謎が解けました。

ブログ読んで行ってくださるなんて、すっごくうれしい気持ちです。
ありがとうございました。