大好きな歴史の本にかこまれて!

ちょっと模様替えしてみました。
家に山ほどある歴史本を少しずつ持ってきては、飾っています。
売るわけじゃないんですが、お好きな人は手にとって見ていただいたり、
この本読みましたなどとお話に花がさいたり・・・
2月は、店主の趣味のワールドの展示みたいになりそうです。
興味のある方は見にいらしてくださいね。
いつかは、珈琲を飲みながら、歴史を語る会なんかを開いてみたいなと、夢みています。
タイトルは、松下村塾とかに似せて、稲荷隣塾!?なんてね。
なんかもっとセンスのいい名前ないでしょうかね?

棚の真ん中に木彫りのフォトフレームがあるでしょう?
それに入っているバラの絵は、なんでしょう?
ターシャ・チューダー展でF岡さんが購入されたバラのカードです。
すごい人の多さだったらしいですよ。
私の母もターシャ・チューダーが大好きで、庭がお花だらけになっています。
写真集も持ってるし、テレビの特集も必ず見てます。
お好きな人、多いですよね。

F岡さんが、周防大島から、特産のちりめんやかえりいりこを持ってきてくださいました。
それと、宇治園の抹茶チョコレート・その名も”小佳女~おかめ”も!

ちりめんじゃこがコーヒーに合うかどうかはさておき、とってもおいしくて、
うちのマコちゃん、大喜びで食べてましたよ。
「小さいおさかないっぱい!」って。
宇治園のチョコは、抹茶がしっかり入ってて、これぞコーヒーに合いましたよ!
いつもいろいろとお気遣いしていただきまして、ありがとうございます。
F岡さんは、ソラマメの苗なんて、すぐにわかったそうです。
畑や作物のことは、とてもよくご存じです。
スイーツやマーマレードも作られるし、登山もされるし、
話題が豊富で引き出しがいっぱい!
とっても楽しいお話が尽きることはないくらいです。
運良くF岡さまに会われたお客様は、いろいろと楽しいお話が聞けますよ!

早くも1月が終わりましたね。
もう2月!
月日はながれていくのをしみじみ実感できるようになりました。
明日はどんな日になるんでしょうね。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は
中の棚 稲荷神社のとなり、みよし食堂の2階です
TEL FAX (082)246ー8763