親友の赤ちゃんお誕生祝いに!

大学時代からの永い友達、もともとは、一年後輩だけど、
才能も何もかも私の先輩のような存在の彼女の、お誕生お祝いにやっと行ってきました。

でも、ちゃんと、結婚も出産も順番ぬかしなしで、私の後にしてくれました006.gif

昨年末に無事元気な男の子を出産して、もうすぐ生後2ヶ月です。
私がずっと忙しくてお祝いに行かれなくて、もう2ヶ月、
赤ちゃんはすっかり大きく成長していました。

生まれる前から、すごく心配してたんだけれど、
彼女はとっても元気で、順調でかなり無事に出産して、
今もマイペースでしっかり子育てを楽しんでいました。
赤ちゃんを寝かせるのに、足はエアロビクスのステップ、BGMもビートのきいた曲060.gif
彼女らしいなと。 すごく安心しました。
やっと持っていくことができたお祝いは、彼女のリクエストの離乳食用の食器。
写真は撮ってないけど、喜んでもらえました。

ちょっと前まで、マコも、生後2ヶ月だったわけで、
3kgくらいしかなくて、
小さくて、小さくて、
本当に大きくなるのかしら?と思ったものです。

 ↑この写真はマコ2ヶ月やっと4000gになったところ。
ちなみに、抱っこしてるのは、KOHさんです。
これは、私の腕じゃないでしょ!
つめでひっかくから、ミトンをさせたけれど、これはよくないらしく、すぐにやめました。
ミトン、いっぱい作ったんだけどね。
この黄色い服はおばちゃんの手作り001.gif
今は、友達のところに行ってます。
ちなみに、布とデザインは私が選んだ!
妊娠中はつわりがひどくて、入院したくらいで、
マコの服は二つくらいしか作ることができなかったの・・・
そのかわり、マコのおばあちゃんがいっぱい作ってくれました。

あの頃は、おっぱいもしょっちゅうで、夜中も何回も起きて、寝る暇なくて、
結構きつかったけれど、念願の赤ちゃんを授かって、とってもとっても幸せでした。
もちろん、マコがいるだけで、今ももっともっと幸せな気持ちです。

マコを中心に家族も豊かな気持ちでいられます。
子どもというのは、ありがたい存在ですね。
しんどかったことは忘れてしまって、いいことばかり、覚えています。
産んだときの痛みを忘れるから、もう1人産めるんだとか、言ってた人もいました。

きっと、親友も、待望の我が子を授かって、幸せな気持ちでいっぱいのことと思います。
その笑顔を見て、私も元気をもらいました。
マコのためにも、お仕事がんばろうと思います。
あまり一緒にいられないけれど、
お父さんもお母さんもがんばるからね。

2歳10ヶ月のマコちゃん すっかり大きくなりました011.gif

育児中のお母様方、乳児はすぐに大きくなります。
今の状態がずっと続くわけではないので、今の時期を大事に過ごしてくださいね。
すぐに大きくなっちゃいますよ!
いつまでたってもかわいいですけどね016.gif

学研終わってやっと、今ブログをアップしています。
遅くなっちゃった・・・
コメントのお返事も、ブログへの訪問も遅くなっちゃって、ごめんなさい。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次