久々のうれしい再会

今日は、土曜日。
お休みの日しか来られないという知り合いの方や、友人が来てくださって、
とてもうれしい日でした。

今日は、上着がいらないほど、暖かい日でした。
店頭でお野菜を販売するのも、あまり寒くありませんでした。

路上に、コーヒーの生豆と焙煎した豆を置いて、
コーヒーのサービスもしながら、
お野菜も置いて・・・

でも、肝心のK子の声が出ない!007.gif

なぜ?先日、エアコンのきいた部屋に長くいて、乾燥したせいか喉を痛めてしまいまして・・・
声はかれて、ガラガラ声で、店頭での呼びかけの声がでないんですよ!

出ない声を出そうとするから、ますます声が出なくなって・・・
喉が悲鳴をあげております。
治るかなぁ・・・

今日は、本当に懐かしい人が来られたんですよ。

まずは、K子の中高大学、ずっと一緒で、大学ではクラブも一緒だったという
Y美さん。(ニックネームです!本名は違う)
奈良から帰省して、お店に寄って下さいました。
今日は、お世話になった大学教授のご退官の記念行事があるということで、
久しぶりに帰ってきたそうです。
学校教育学部の心理学の石井先生、当時は若くてかっこいい先生だったんですけど、
えっ、もう退官なの?って感じです。
だって、大学を卒業して、21年経ってるんですから、そうなりますよね。
時が流れてることを実感・・・

久々に会った友達は、全然変わってなくて、すごくかわいくて、
「とても○○歳には見えんよね」と言ったら
「K子ちゃんだって!」
「キャハハハ!」
「こんなこと言いよるの自分らだけじゃろうね。ほかの人が聞いたら、笑っちゃうよね。」
と言いあって笑っておりました。

昨日来てくれたKazooさんとも同級生です。
Y美ちゃんが、うちのマコちゃんに、
パズルと奈良のめずらしいわらびもちをおみやげにくださいました。
昨日は、Kazooさんからも、ひなあられいただいたし。今日は、また同級生の女医のNさんからも東京のおみやげなんだけど、
京都のひなあられをいただいちゃったし。
ちょうど、Y美さんとNさんは再会してびっくりして喜んでました。

奈良の千壽庵吉宗のわらび餅と、京都のかなだやのひなあられと、マコへパズル
003.gif

kazooさん、昨日いただいたひなあられは、すでにマコに食べられてしまいました。ごめんね。

お店を開いてなかったら、そうそう会える人たちじゃないんだけれど、
このコーヒーストーリーを開店してから、
本当にたくさんの友人に再会することができました。

新しい友人もできたし、世界が広がった感じです。
ありがたいことですよね。
日々感謝です。

KOHさんの教師時代の同僚の先生方もたくさんいらしてくださいます。
今日は、なんと福山からKOHさんの様子を見にきてくださいました。
十数年ぶりの再会だそうです。
「コーヒーのお店?いったい、どしたんね?」
って感じですよ。
ご実家が喫茶店をしておられるということで、
「ご祝儀じゃ!」
と、コピルアックをお買い上げくださいました。
ありがとうございました。
福山でも老舗の喫茶店だそうですが、今ならコピルアックを飲めるかもしれません。

こんな素敵な出会いのできるお店になれて、よかったと心から思います。
これからも、皆さんが気軽によっていただけるお店になるよう、がんばっていきたいです!

お知らせ
コーヒーストーリーの生キャラメル、
西洋生飴と利休の生飴は、2月いっぱいで入荷は終わることになりました。
グランマさち先生がご多忙になられたこともありますが、
暖かくなってきますと、溶けてきますので、春の訪れとともに終了ということです。
ただいま在庫は、西洋生飴が5個、利休の生飴が1個です。
なくなり次第、ごめんなさいですので、よろしくお願いします。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次