豆まき!&おひな様七段飾り!どうかしら?

今日は節分!豆をまくぞ!とはりきるマコちゃん041.gif

おには~そと! それぇ

どう?このポーズ! 腰がはいってるねぇ037.gif

走り回って、豆の上で、スッテンコロリン011.gif
何やってもかわいい010.gif

最初は、うちの畑でとれた大豆を小さい升に入れてたんだけど、
それごと投げて、ばらまいてこの通り!
マコは、かなり楽しかったみたい003.gif
1年に1回だから、豆投げてもいいよね。
あとで、「豆大事よ」って一緒にひろいました。
そして、節分にはそばを食べる風習もあるらしく、マコも箸でたべました。
旧暦の大晦日にあたるから、年越しそばとして食べると、
スーパーのちらしに書いてありました。

夕飯は、巻き寿司を作って、まるかぶりします!

明日は、ひな壇を組み立てているところを書く予定です。
お楽しみに!

昨日のお野菜クイズの答え!
スナップえんどうの苗でした。
豆でいいじゃん!豆系はほとんど一緒ですよね。
F岡さん、やっぱりどっかちがいますよね?
さやえんどうでも、まあ、許してください。やっぱりだめかな?

大きくなっっていく姿、取材して、また写真アップしますね。

今日は、雨が降って寒い日でしたね。
私は、今から、学研です。マコは、お昼寝014.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は
中の棚 稲荷神社のとなり、みよし食堂の2階です
TEL FAX (082)246ー8763
明日、水曜日は店休日です。
2月11日(水)は営業します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次