ひなまつりは、ひな壇とお着物でしょ!

ひな祭りPART.2
9時半に帰宅後、マコに着物を着せて(パジャマの上から)
ひな壇の前で、はいポーズ003.gif

なかなかじっとしてくれるはずもなく、追いかけ回して座らせて、もう1枚012.gif

約40年前の私のおひな様ですよ~003.gif
メイキングはこのブログを見てね→072.gif
豆まきとおひな様のブログはこちら→056.gif
着物は、マコが生まれた年のお正月にお母さんが作ってくれたものです。
今年着せてみたら、袖も丈も短くなってた005.gif
マコ大きくなったんだねぇ。じみじみ

お母様特製のちらし寿司!
おいしそうでしょう!さっきも食べたけど、またパクリ!
「おいしいポーズですよ!」

去年は、一緒に作ったんだけど、今年は、完全にお母様お手製です。
他には、はまぐりのお吸い物、菜の花のからしあえ、鶏の唐揚げでした。
ごちそうさまでした。

ついでに、ママとマコでもう1枚061.gif
逃げ回るマコを抱きしめて撮りました041.gif

今度昼間にひな祭りしようね058.gif

お知らせ

3月4日(水)3時過ぎころ、
FMちゅーピー76.6MHz  すまいるパフェ(14時~16時)に
コーヒーストーリーの店主KOHさんが出演しまぁーす003.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次