マコちゃん身体測定!2歳11ヶ月

4月で3歳のマコちゃん001.gif
毎月近所のセンターで行われる健康相談に、久々にママと行きました。
いつもは、おばあちゃまと一緒!
だから、職員さんに
「まあ、お母さん久しぶりですね!」って。
毎月、身体測定だけは行って、成長の記録をとっています。
広島市内は、どこの地域でも公民館とかで月1回やってるはずですよ。
いつも行くので、マコちゃんは有名人?子011.gifです。
すぐに、躍ったり、歌ったり、おもしろいことばかりするから、目立つんですよね070.gif
3ヶ月のときから行ってるけど、泣いたことなど全くなし!
ものおじしない幼児です。

赤ちゃんが乗る体重計に乗せてみました。
来月からは、3歳なので、普通の体重計に乗ります。

裸にならないといけないので・・・
「キャー見ないで!」とは言ってないけど。
足もはみだして、大きくなったものだね~
ちょっと前まで、カゴの中におさまっていたのに・・・
カゴに乗ったら、いつもゆらしまくって、全然計れなかったし・・・

やっと11.9Kg

今度は身長計

前は、寝ころんで計ってたんだけど、もう立って計れるよ003.gif

90.5cmやっと90cmを突破!

すごく小さい子でラインぎりぎりのところだったけれど、まあまあ大きくなりました。
ほっ043.gif

今日は天気がよいので、公園にもGO!
これは、最近やっと1人でできるようになったよ。

最初は一緒に渡ってたんだけど、そのほうが怖かったよ。

マコはバランスいいよね。
「ひとりでできたねぇ」だってさ037.gif

春が近づくにつれ、日に日に大きくなっていく我が子マコちゃん016.gif
ちょっと前まで赤ちゃんだったのにねぇ。
でも、まだおむつは、とれてないのよねぇ042.gif
まだ、小さい赤ちゃんを育児していらっしゃるママ、
今は大変だけど、すぐに大きくなっちゃいますよ!楽しんで育児してね001.gif

コーヒーストーリーの応援ありがとうございます
この度、ラジオ出演したり、ブログで紹介していただいたり、
いろいろなところで応援していただいてるなと実感しております。
皆様、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

先日は、広島のパン屋さんきぬさんのブログでも紹介していただきました。
ありがとうございました。

金土日曜日は、私もお店に行きます。
金曜日は、学研があるので、3時には帰りますが。

金土曜日は、家の畑の野菜も販売しております。
ねぎとニンジンです。
春の野菜ができるまで、ちょっと種類が少ないですね。
ニンジンは結構早く売り切れてしまいます。
出会えたらラッキー!
ネギは九条の太ネギ。柔らかくてあまいネギです。
よろしくおねがいします。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763