マコとおばあちゃまに見送られて、行ってきまぁす!
マコ「いってらっしゃい、マコだいじょうぶ、しんぱいない
」
って手をふってくれてます。

ママがおでかけするのに、すごく泣いてたから、前は、だまってそうっと出てたんだけど、この頃は、
「おとうさん、ママコーヒーのおしごと、マコおるすばん、マコだいじょうぶ
」
とか言いながら、泣かずにお見送りしてくれるようになりました。
マコ、ごめんね。ありがとう。ママが涙出そうだよ![]()
「お父さんもママもお仕事がんばるよ
」
今日は、いつも来てくださるお客様が、
ネクタイ姿じゃない春らしい感じでいらしてくださいました。
しかも、たくさんのケーキのおみやげを持ってきてくださいました。

福屋の地下の赤坂トップスのケーキです。
和風ロールケーキは、塩漬けの桜や葉っぱが入っていて、桜の味のクリームでした。
春ですねぇ。桜ブレンドに合うかしら?

キングスチョコレートケーキもチョコの層になってて、おいしそう!

「早くあがっておいでぇ」と声をかけていただいてたのに、
私は、店頭販売に出たばかりで、ご一緒できなくてすごく残念でした![]()
ありがとうございました。
和みカフェはせがわのマダムが、特製のシフォンケーキをたくさん持ってきてくださいました。
いちじくとくるみのシフォンケーキです。ありがとうございました。

和みカフェのイベントのお知らせが下記にあるのでご覧ください。
ちょうど、ご一緒した、ウスケボ薬研堀店の店長さまご一行にケーキをご馳走しました。
ご一行は、広島市民球場でのオープン戦観戦の帰りでした。
お一人のお若い男性の方は、なんと青森出身で、京都在住の野球好きの方。
昨日、京都から、普通電車で5時間かけて広島に来られたとか・・・
野球がお好きで、キャンプを見に沖縄まで行かれるとか?
すごい!しかもこの方のカメラがすごい!
今や幻のKONICA MINORTAの一眼レフのデジカメ![]()

たくさんの球団の選手の写真とか撮っていらっしゃいましたよ。
なんと、OB戦まで観に来られたとか!
カープ初優勝のこととか、(まだ生まれてないはず・・・)いっぱいご存じでびっくりしました。
ちなみに、これはだれでしょう?

この京都からのお客様が、誰かあててしまわれたんですよ![]()
30年以上前の元・広島相互銀行からもらった貯金箱です。
いまやレアものかしら?
カープ隊コーヒーがあるので、マスコットとしてお店に置いてあります。
背番号をみれば誰だかわかりますよ!
お店に来て見つけてくださいね![]()
カープ坊やとお待ちしてます。
和みカフェはせがわ ミニコンサート←クリック
3月21日(土) 15時開演
小野田薫さんによる素敵なソプラノを聞きましょう
参加費 1500円 (ケーキセットを食べながらごゆっくりお聞きください)
会場の準備の都合がありますのでご希望の方はTEL/FAX 0829-54-2981まで
お知らせください。
コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

