マコちゃんのひなまつりwithさむらいくん

ちょいと遅れのひなまつり067.gif
マコと同じ誕生日のさむらいくんが、久しぶりに家にきてくれました。
まこと一緒におひなまつりしよう!

BUT さむらいくんは、ちょいと便秘気味で、いつもの元気がありません。

マコは、大好きなお友達が来てくれて、大興奮041.gif
走り回るわ、抱きつくわ、もう大変!
好きすぎて、タックルして、さむらいくんをたおしちゃうくらい023.gif

K子は、前日、確定申告が終わったので、
夜1時くらいに寝られたから、久々に早起きできました。

ご馳走を作ったぞ!
自分の料理を紹介するのは、初めてかも!?
どうかしら?おひなまつりって感じになってるかな?

マコは待ちきれずに、つまみ食い
マコ、ストップ!まだ写真撮ってないんだから!

そんなの、待てないよう

ちょっとだけ待ってたけど・・・

やっぱり食べちゃった!
いちご大好き011.gif

パク、ああおいしいねぇ
だって、中の棚のフルーツ屋「輝屋」の高級いちごだぞ!
1個60円はするんだから!
マコとお客様だけの高級いちごです。

お友達のさむらいくんは、ちゃんと待っててくれたよ。おりこうさん003.gif

くまのハンバーグに目と口をかいたよ!どう??

ちらし寿司、
お花の麩とそうめん入りのお吸い物、
アンパンマンの高野豆腐、
くまの形のハンバーグ、
菜の花、いちご

なんかいちごが一番目立ってるけど・・・
まあ私にしては上出来かな?

さむらいくんママに、コーヒーを入れてあげました。
実は、うち、コーヒー豆屋なんです!
だから、焙煎したてのエクセルマウンテン、ミルでひきますよ037.gif

なかなか手つきがいいでしょ?
マコのお父さん、珈琲のお仕事してるの016.gif

コーヒーとさくらロール、おいしく召し上がっていただきました。

食べたら、遊んでたんだけど・・・・
便秘気味のさむらいくん、とうとう出ました!立派なのが!
大人でもその大きさは無理でしょ!というくらい拳より大きい塊が・・・
しかも、さむらいくんママ、ポトッと落としちゃいました005.gif
「きゃー、1個落とした~002.gif
1個って、その1個は大きすぎでしょ!
そのまま、トイレに流したら、なんとトイレがつまった005.gif005.gif
笑えたねぇ。さむらいくんママと大笑い041.gif
その後2時間はつまってました。
さむらいくんは、すっきりしたせいか、そこからは本領発揮で、マコと大はしゃぎで遊んでいました。

私が、学研に行っても、さむらいくんは帰らないと言って、随分遊んだそうです。
よかったよかった。
さむらいくん、また来てね!

今日は、私は学研の研修。
小学校の門のところで、宣伝資料配付。
KOUさんは、確定申告終了!
明日もまた、がんばるぞ!

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次