6月も終わり 今日も雨ですねぇ

今日も大雨でしたね057.gif

お出かけするのもなかなかおっくうですよね。
大雨のときの2号線運転は、結構こわいですよ。
軽のモコだから、トラックにはさまれたら、ふっとばされそう!というか、
つぶされそう!というか・・・
とにかく、視界が真っ白でこわいです。

マコが生まれる前は、トヨタ サイノスβに乗ってたK子!
知る人ぞ知るレアな車でした。
マコが生まれたので、4ドアがいいということで、軽に変えました。
私としては、初めての新車でした。
3年たって、両サイドもバックもへこんでます007.gif
なんで? 新車だったのに!
電信柱が走ってぶつかってきたり、石垣がくいこんできたり・・・
なんで、こんな話になったの?
まあ、いいや・・・
ちなみに、K子はかなり車が好きです006.gif

先日、pegionさんが、おみやげにくださった、尾長屋の白いたいやきです。

6月も終わり 今日も雨ですねぇ_e0166301_21531317.jpg


「泳いでるのよ~」ですって!
しっぽから、パクッ おいしい~

6月も終わり 今日も雨ですねぇ_e0166301_21548100.jpg


たいやきくん、お茶のむ?

6月も終わり 今日も雨ですねぇ_e0166301_2155833.jpg


ガハハ マコ、お口の中、見えちゃうよ。

6月も終わり 今日も雨ですねぇ_e0166301_215611.jpg


かなりおいしかったらしく、よく食べました。
おまんじゅうみたいな感じです。少し焼くとパリっとしておいしいですよ。

雨の日には、あじさいが喜びますよね。
これは、紅(くれない)。白から、すっごい真っ赤に変化します。

6月も終わり 今日も雨ですねぇ_e0166301_21592216.jpg


これは、なんだっけ?教えてもらったメモが見あたらない・・・

6月も終わり 今日も雨ですねぇ_e0166301_22126100.jpg


あ~名前がわからない。わかったら、書き込みます。

6月も終わり 今日も雨ですねぇ_e0166301_2224340.jpg


これは、アナベル。だったかな・・・

6月も終わり 今日も雨ですねぇ_e0166301_2233020.jpg


実家の庭には、まだまだたくさん種類があります。

雨がよく降るので、あじさいや、かたつむりは喜んでいるかな?
畑の作物はぐんぐん大きくなってしまいます。
きゅうりやししとうは、食べるのがおいつかないくらいできます。



今日みたいな天気の日は、ホットコーヒーでもいいかな?
アイスコーヒーなら、水出しコーヒーで作り置きできるから、いつも冷蔵庫にあるし。
コーヒーを飲む時は、ちょっとだけ甘い物も欲しいですよね。
あ~、一息つきたいよ~

6月も終わり 今日も雨ですねぇ_e0166301_22103667.jpg


水出しコーヒーのおいしい飲み方を紹介している
九ちゃんのブログはこちらをクリック→063.gif

今、マコには、しまじろうのDVD見せています。
早く戻らなくちゃ、終わっちゃうよ008.gif



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次