雨の日のマコちゃん

今日は、月に1回、お寺さんがおいでになる日です。

お茶やコーヒーや我が家特製フライドポテトを用意して、スタンバイOK!

マコはお着替えをして、輪袈裟をみんなにかけて、まわってます。

雨の日のマコちゃん_e0166301_15402227.jpg


マコ、初めてのスカートにウキウキ012.gif
お誕生祝いにいただいたお洋服、やっと着られるようになりました。
いつも、パンツ系なので、スカートだけは初めてです。
「スカートよ。かわいい?」

雨の日のマコちゃん_e0166301_15462217.jpg


「おじいちゃん、かけてあげる」

雨の日のマコちゃん_e0166301_15473296.jpg


マコのお数珠をして、「ま~んま~んま~ん」ってちょっと変顔じゃん!

雨の日のマコちゃん_e0166301_15483650.jpg


今日は、お経本を広げて、なんかまねして唄ってました。
いつもは、お経の最中でも、走り回ったり、おしゃべりしたり、
じっとしていられないんだけど・・・

お経のあとは、KOHさんが、コーヒーを淹れて、
いろいろとお話をします。
我が家の畑のじゃがいものフライドポテトは、最高においしいですよ!
お寺さん曰く「これ、お店で出せばいいのに!」ですって003.gif
コーヒー大好きなお寺さんです!

雨とマコちゃん

外は、雨なので、お部屋でDVDばかりみようとするので、
ちょっとお外に出てみました。

雨の日のマコちゃん_e0166301_15504021.jpg


傘を1人でさすのは、ここだけ。
とても、外でこんなふうには歩けません。
手を離してたら、どこに行くかわからないので。
傘をさして1人で歩くなんて、まだまだ先です。
だから、自分で傘をさすのが、とってもうれしいのです。

雨の日のマコちゃん_e0166301_1604162.jpg


この後、雨の中、傘をさして、ししとうとピーマンの収穫です。
お父さんのために、マコが毎日収穫しています。

それで、やっぱり砂遊び!

雨の日のマコちゃん_e0166301_1624165.jpg


しばらく座り込んで、砂で遊んでいました。
ママも写真撮っておくれぇ

雨の日のマコちゃん_e0166301_164443.jpg



060.gifあめあめふれふれ、かあさんが~
ジャノメでお迎えうれしいな~
ピチピチ チャプチャプ ランランラン!

と、ずっと歌っていました。
2番も歌いますよ。

あらあらあの子は、ずぶぬれだ~
やなぎの○○○で泣いている~
ピチピチ チャプチャプ ランランラン!

○○○のところの歌詞がわかりません。
ヤナギのたもとだったかな?
わかる人、教えてください!



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次