お好み焼きを作るマコちゃん

昨日、マコとお好み焼きを作りました。

えっ!手で混ぜてる??

お好み焼きを作るマコちゃん_e0166301_237492.jpg


マコ教室のクッキングで、おだんごを作るんだけど、
先生が、粉と水を入れて、手でこねてるから、
手で混ぜると思ったんでしょうね。
「あ~、はしで混ぜてよ~」と言ったけど、おそかりし008.gif

すっごく楽しそうに、手で混ぜてます。

お好み焼きを作るマコちゃん_e0166301_2411570.jpg


この後、キャベツとか入れたら、
「あれっ」って顔してましたけど・・・

ちゃんとエプロンしてるでしょ!
リサイクルで買ったしまじろうのエプロンです001.gif
「早く焼けないかなぁ」

お好み焼きを作るマコちゃん_e0166301_244880.jpg


つい手をだしてしまいます。
ひっくり返すのは、ママがするからねぇ。
熱いプレートをさわらないか、心配ですが、なんとかセーフでした。
この後、さめるのを待ちきれないマコを抱っこやおんぶして、気を紛らわして、
やっといただきます!003.gif
食べるところは、写真を撮るひまがありませんでした。

もっともっと一緒にクッキングしたり、
工作したり、遊びに行ったりしたいんだけど、
なかなかできなくて・・・

マコ、ごめんね。充分にしてあげられなくて・・・
お父さんが、コーヒー豆屋さんをオープンさせたから、
今が、がんばり時なのよ!
お母さんも、学研教室もあるし、ブログもあるし、お店にも出なきゃならないし、
出張販売もあるし、マコのことも家のことも食事も掃除も、
どれもこれもやらなきゃならないことばかりで・・・
でも、忙しい! ということを理由にしたくないの。
だから、どれもやるよ。がんばる。

特にマコのことは、一番に考えているよ。
マコのために、がんばるよ。066.gif

でもたまには、コーヒー飲む時間おくれよ!
おいしいコーヒーで、リフレッシュして、またがんばるからね。

ちょっと、倒れそうだから、甘いものも食べていいかな?

夜中のブログは、お腹すくんだよね・・・
最後に、マコのおいしそうな映像で終わります。

お好み焼きを作るマコちゃん_e0166301_2553910.jpg


ワンちゃんの箱には、おいしいクッキーが入ってました。
天満屋緑井店の販売のときに、教え子さんママにいただいたクッキーです。
かわいいパッケージでしょう!
マコは、タカキの蒸しパン食べてます。

お好み焼きを作るマコちゃん_e0166301_257577.jpg


マコはこの箱が、お気に入りです003.gif





コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次